ここから本文です

Amazonの中華系の出品者からだと思うのですが、頻繁に商品提供するので、レビュー...

kit********さん

2017/12/1922:00:03

Amazonの中華系の出品者からだと思うのですが、頻繁に商品提供するので、レビューをお願いしますと拙い日本語でメールが来るのですが、そのような事はあるのでしょうか?
レビュー依頼はAmazon

側が出品者から依頼を受けレビューの多い特定の人物に託す様な事を読んだ事があります。
宛名も本名ではなく、登録ネームで来ます。
メールに貼り付けられたアドレスをクリックすると確かにAmazonの商品サイトに飛びますが、これは誰でも出来る事ですし。
登録アドレスを回されているのではと気になります。結構Amazonは利用しますし、レビューも上げますが、1度中国から荷物が届かずAmazonより返金を受けた事がありその業者が関係しているのかとも思います。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2017/12/1922:21:19

少し前に大流行した中国人出品者による個人情報収集詐欺の結果ですね
取引としては全額返金されても流出した個人情報は戻りません

マーケットプレイス出品者がユーザーにメール送信する場合、デフォルト表示が本名ではなく登録ネームになります

レビューのお願いはAmazonマーケットプレイスガイドライン出品ルール違反ですね

・取引に関係しない連絡の禁止 Amazonマーケットプレイスで取引をしている間は、購入者と出品者はEメールで連絡を取りあうようお願いしています。連絡は礼儀正しく行い、その内容は取引の詳細に限るようお願いします。不適切または不必要な連絡は、出品規約違反となります。

・出品者の評価、フィードバックおよびカスタマーレビューの不正使用 評価、フィードバック、カスタマーレビューを操作することは禁止されています。

通報してその出品者のアカウントをつぶせばそのアカウントからのメールだけは止まるでしょう

質問した人からのコメント

2017/12/20 15:29:38

詳しい説明ありがとうございました。やはり詐欺ですね。一応メーリングリストから削除だけでもやって見ます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる