ここから本文です

necノートパソコンが非常に遅いのですが

アバター

ID非公開さん

2017/12/1300:50:26

necノートパソコンが非常に遅いのですが

直しても遅いのですが、どうしましょう?

もうここの会社のは買わない‼

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_b********さん

2017/12/1301:05:56

Webroot入っていませんか?非常に重たいのです、これ。

対策も面倒でアンインストールしても消せない残党があり、工場出荷時の状態に戻すしか方法はないのです。先日、La Vie Lで同様の修理依頼があり、それが判るまでえらく時間が掛かりました。

詳しい方ならWebrootのアンインストール後にスタートアップを開くと、Webrootのspyなんとかというexeが消されず残っており、しかも、チェックを外して適用してもチェックがすぐに復活するという現象が見られることでしょう。

***
ユーザーフォルダーをDドライブにバックアップ後、取説のシステムリカバリーの項に従って工場出荷時の状態に戻してください。

Windowsファイアウォールと、アンチウィルスはMicrosoft security essential、OSによってはDefenderにするだけでかなりサクサク動くようになると思います。

***
仮にWebrootでなくとも、まずはセキュリティーアプリを疑ってみてください。そうでなくとも、タスクマネージャーを開けばCPUパワーを喰ってる犯人が見つかるはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2017/12/1300:58:30

一体何を直したのでしょうか?
元から性能が低い物を強引にやっても意味が無いです