ここから本文です

旦那の不倫について。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1302:16:29

旦那の不倫について。

内容が内容なので匿名にさせていただきます。

旦那の不倫は本気でしょうか。
私も旦那も30歳、不倫相手は恐らく20代前半。

旦那とは学生の頃からの8年の付き合いの末、
途中遠距離もあり結婚しました。
付き合っていた頃からセックスもあまりなし、
結婚して2年が経ち、子供を作ろうということで
するまではほぼなしの状態でした。

そして私が里帰り出産を終え旦那のところに
戻ったときにはすでに不倫をしていました。
(証拠がある訳ではないですが、女の勘です。)
里帰り期間に始まったわけではなく、恐らく
妊娠中でまだ里帰りをしていないときから不倫
は始まっていたようです。
不倫が始まってもうすぐ1年くらいでしょうか…
確かに今考えれば泊まりで1日家をあけることも
たまにあり、元々携帯はよくいじる方でしたが
今まではゲームなどをしていたのにその頃から
よくLINEをしているような感じはありました。
元々そんなに性欲もなく、女に興味があるわけ
でもなく甘い言葉をささやき愛情表現をする
ようなタイプではないのですが、、、
里帰りを終え帰ってみると何か今までと雰囲気
がちがうのです。たぶん里帰りの間は不倫相手
の家にほとんど帰っていたのだと思います。
その間に愛が深くなり、本気になってしまった
のかな…と。

旦那の仕事は昼からですが朝早くから出て、
夜は深夜の1時半頃まで帰ってきません。
ふつう小さい我が子が家にいるのだから、仕事
に行くギリギリまで子供と戯れ、仕事がおわる
のが遅くても1秒でも早く我が子の顔を見たい
ものではないでしょうか。休日も家にいる方が
多いですが、たまに朝早くから終電まで出かけ
てることがあります。怪しいと感じた私は旦那
の携帯を盗み見してしまいました…
そこには不倫相手とのLINEや写真が。
やはり私の勘は当たっていたのだ、と。
悲しいやら悔しいやらでショックしかありません
でした。しかも元々愛情表現をするタイプでは
ない旦那が不倫相手には

「大好き。今すぐ会いたい。」
「さっきまで会ってたのにもう寂しい。」
「〇〇は俺の大好きで大事な人だ。
離れたくない。死ぬときも〇〇の隣がいい。」
「〇〇といると何もしなくても楽しい。」
「俺以外の男とはしないでほしい。」
「ずっと〇〇のことを考えている。
〇〇しかいやだ。〇〇がいい。」

など、他にも数々の本当に愛しているんだな、
と思うようなことばかり言っていました。
他の男としないでほしい、などかなり独占欲も
あるようです。
どこかに出かけたときの写真もあったのですが
そこに写っている旦那は本当に楽しそうで笑顔
で。私が最近見たことのないような幸せそうな
旦那がいました。
LINEを見ていると、不倫相手もかなり旦那に
本気のようですが、旦那が既婚者ということで
かなり苦しんでおり、何回か別れを切り出して
いますが旦那が必死につなぎとめ、まだ関係が
切れていないようです。

かなり2人とも愛し合っているみたいです。
体だけの関係ではなく、明らかにお互いがお互い
を必要としています。
しかし旦那は子供が産まれたこともかなり喜んで
くれましたし、SNSにも子供をアップしたり、
待受も子供にしたりしています。
育児にはそんな積極的ではないですが、私が
頼めばやってくれます。別に離婚の話が出てる
わけでもないです。不倫相手から「私と一緒には
なれないの?」と聞かれたときも、「今すぐには
なれない。いつかなれるという可能性がある
わけでもないから、なんともいえない。子供が
産まれた責任もある。」と言っていました。
簡単に離婚するといわないところが私には逆に
本気だから曖昧な返事で不倫相手を待たせたく
ない。というように思えます。

離婚しないのは子供の為だけなのでしょうか。
旦那は不倫相手に本気なのでしょうか。
今も毎日朝から会いに行っているみたいで、
夜は終電があるので会ってはいないと思うの
ですが電話でもしており、帰りが遅いのかなと
思います。最近は待受も我が子ではなくなり
ました。
私も育児で疲れており、帰りの遅い旦那を待た
ず先に寝るため、旦那と話をするのは旦那が
休みのときくらいです。もう私に愛情はなく、
長年一緒にいる情しかないのでしょうか。
いつか情すらもなくなり不倫相手と一緒になる
といいだすかもしれないと思うとこわいです。

経験のある方、答えていただきたいです。
産まれたばかりの子供がいるのに不倫されて
いると考えると辛いです。

長文失礼いたしました。

補足不倫相手と旦那とのやりとりに私や家族の
話題は一切といっていいほど出ておりません。

むしろ2人とも独身のようなやりとりです。
いない存在として扱われているのか。

不倫相手も全く家庭については触れないし
悪いことも言っておりません。
逆に子供の顔が見たいなら早く帰っていいよ。
やもう家庭を大事にして。など家庭のことを
心配しています…

なのに旦那が不倫相手にしがみつくのです。
やはり本気なのでしょうね。

閲覧数:
5,092
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2017/12/1308:27:20

不倫中の旦那さんの会話は、真剣な言葉ではありません。
ただ逃げられたくない、自分にとって都合の良い関係を維持したい一心です。

多分家庭は維持しながら、恋愛ごっこがしたいのです。
旦那さんは、これがあなたにバレたらどれだけあなたを傷付けることになるか、離婚になるとどうなるか、など現実な重みを考えず自分勝手な思いだけで行動しています。

あなたはまず証拠を確保し、旦那さんと話し合う必要があります。

やり直す覚悟がおありなら、責めずに悲しいお気持ちを伝えて下さい。
ずっと信頼していた事、一生信頼しあえる夫婦で年を重ねたかった事。
親も旦那さんなら幸せにしてくれると信じて結婚を祝福してくれた事。

旦那さんが自分以外の女性を抱いていた現実の中で子育てしていかなければいけない辛さ…笑顔で愛情一杯の中で子育てしてやりたいこと。

遊び、気の迷いなら、反対に奥様が同じことをしていても、旦那さんは平気なのか。
こんな状況では、夜この子といっそ死んでしまおうか…と考えてしまう。
現実と向き合いたくない、何も感じたくないと思ってしまう自分がいること。

こういう話をしても目が覚めないなら、離婚を考えましょう。
旦那さんからは養育費、相手からは慰謝料を請求出来ます。
やり直す場合でも、相手から慰謝料の請求や今後会わない誓約書も請求出来ます。
やり直す場合は、今後同じ事を繰り返さない為にも、約束事を決め、次回があればどんな現実があるかしっかりわかって貰う必要があります。

あなたもお母さんです。
ビクビクしながらの生活はやめましょう。子供さんにとって必要なのは、元気で笑顔のお母さんです。
お母さんを笑顔にしてくれるお父さんなら必要ですが、流してばかりのお父さんならいない方がマシです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/12/1323:15:11

不倫がバレた

roy********さん

2017/12/1319:22:45

あなたはとても冷静ですね。
ご主人達不倫カップルが本気か?と言えば、不倫の始まり〜2年ぐらいは皆さんこんなものです。
静観でいいと思いますが、泊まりだけは止めてもらいましょう。
お子さんのお風呂やオムツ替えも経験させてあげて下さい。
それは手伝いではありません。
親子のコミュニケーションとして大切なんです。
子どもがどんなにかわいいか、関わらない男性は子どもを捨てても平気になってしまいます。
子どもを武器にするのでもありません。
子どもの父親はご主人なのですから。
今日はどんな言葉を発したとか、寝返り出来るようになったとか、キャラクターを見て笑うようになったとか…必ず報告してあげましょう。
子どもの成長にお父さんが蚊帳の外なのは不自然です。
ご主人との歴史を信じましょう。
頑張って下さい。

rok********さん

2017/12/1314:01:45

今はまだ盛り上がっている本気の時期ですね。特に男は不倫相手が離婚してや会いたいを頻発すると冷めますが、家や子供の心配をされると逆に不倫相手を取りたくなります。相手は賢い女性のようですね。

あなたとは情、不倫相手に本気というのは今の所間違いないでしょうがそんなの当たり前の事です。離婚しない以上その情に勝るものはありません。
あなたへの恋愛感情がなくなり家族愛になったように不倫相手にもいずれ恋愛感情はなくなります。
後はあなたがそれを許すか許さないかだけです。

何もしない女性が賢いと世間では言われていますが、そんなの男にとってなんのダメージもありません(笑)
ラッキーと思い加速するだけです。

僕も一度浮気がバレた時は本気でまずいと思ったけど離婚されずに済んだので、今でも以前より慎重に不倫を続けています。嫁の優しさから今も飲みや外出はさせてくれるので自由を与えられると遊んでしまいます(笑)

家庭の話をしない事に本気度は関係ありません。普通は相手に聞かれない限り家の話なんてこちらからしませんよ。

pin********さん

2017/12/1312:46:10

うちの旦那も浮気しました。当時は相手に相当入れ込んでいて私に難癖付けて別居しようとしていましたが、私にバレた事を不倫相手が知り、不倫相手には逃げられて、その後、憑き物が落ちた様に旦那は元に戻りました。
先ずは不倫の証拠を集めて不倫相手に御主人と別れる様に言いましょう。
まともな人なら、奥さんに別れる様に言われたら目が覚めて別れると思います。
その際、御主人には、何も言わずにもし聞かれたら『お相手の方には丁重に別れて頂ける様にお願いして置きました。嫁入り前ですし、裁判記録に名前が記載されたら可哀想だと思い、その旨お話しさせて頂きました。』と言えば良いでしょう。
見て見ぬ振りしても解決しません。
どんなに辛くても真実でしか救われません。
お子さんの為にも不倫相手を追い払いましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yuk********さん

2017/12/1310:13:19

お金に余裕はありますか?
出来たら、興信所を雇って、旦那とその女の事を調べてもらいましょう。

不倫が分かったと言っても、スマホのライン上だけだと、「言葉のやり取りで遊んでいただけだ~」と誤魔化されたら証拠不十分。
弁護士もきっとそう言いますよ。

決定的な証拠を掴んでもらうんです。

その上で、旦那とあなた、旦那両親・自分の両親に集まってもらって親族会議。

ここまでやったら、旦那は、手も足も出ません。

再構築するにしても、離婚するにしても、こちら側が有利にことを運べます。

相手の女にだって慰謝料を請求出来るんですよ。

それから、旦那のような人を「有責配偶者」と言います。
その有責者からの離婚請求は法律上、出来ないんですよ。

旦那がいくら「離婚したい!」なんて言って来ても、あなたが離婚に「ノー」なら、
離婚は成立しません。

悪いことは言わない。
一度、実家のご両親にでも相談したら?
きっと、力になってくれるよ。
自分の娘が子供を抱えて苦しんでるんだもん。

あなたが私の娘なら、興信所の費用くらい出してあげる。

還暦過ぎのおばさんより

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる