ここから本文です

クリスマス前後に福岡市内よりレンタカーを借りてハウステンボス方面へ行くことを...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1310:22:33

クリスマス前後に福岡市内よりレンタカーを借りてハウステンボス方面へ行くことを計画しています。
行きは202号~の方面、太宰府IC付近は混雑も事故も多いのが目に見えてるので筑紫野及び鳥栖I

Cより佐世保大塔を通じていくつもりです。
そこで帰路に関して疑問点があるので質問させていただきます。
復路は西九州自動車道(国道497号)を通じて帰ろうと考えているのですが、現在開通している区間、無料区間、乗り降りするICがあればその名称に関しても教えいただければ幸いです。Google Map通りで大丈夫ですかね?

西九州道,Google Map通り,佐世保大塔,ハウステンボス方面,筑紫野,早岐,国道

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2017/12/1616:51:29

福岡都市高速→福重JCT→西九州道(国道202,497)→南波多谷口IC(出口)→国道202→有田→国道35→早岐→国道202→県道213→ハウステンボス

クリスマス頃なら佐世保三川内ICから西九州道を利用して佐世保大塔ICで下り国道205バイパス利用は止めた方が良い。205バイパスは江上交差点で右側車線が右折専用となってしまうので渋滞しやすい。(地元の人間はそのことを知っているので早めに左側車線へ移動するが観光客は知らないのでギリギリで割り込もうとして凄く渋滞する)
国道35で早岐まで進んで陣の内町交差点を直進してそのあとずっと国道202を進んだ方が良い。
国道202から県道213へ入る交差点には手前にパソコン教室、道路反対側にはローソンがある。
この道の方が流れがスムーズ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/18 10:48:31

往路の案を詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hlo********さん

2017/12/1319:48:04

Google Map通りで大丈夫ですよ。