ここから本文です

シャドウバースについての質問です。 B3を越えた辺りから勝率が急に下がった気が...

kai********さん

2017/12/1315:00:02

シャドウバースについての質問です。
B3を越えた辺りから勝率が急に下がった気がするので、アグロヴァンパイアデッキレシピについてアドバイスをもらいたいです。
ゴブリン×2
呪剣の吸血鬼×1

蠢く死霊×3
ブラッドウルフ×3
吸血姫・ヴァンピィ×3
レヴィオンデュークユリウス×3
パフォメット×2
鋭利な一裂き×3
眷属の召喚×3
吸血鬼の古城×2
御言葉の天使×3
吸血貴・ヴァイト×3
夜の群れ×1
死の舞踏×1
カオス・シップ×1
緋色の剣士×2
インプランサー×1
邪悪なる妖精・カラボス×2
黙示録×1

閲覧数:
100
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbs********さん

2017/12/1316:47:24

B帯の環境が分からないので回答しにくいですがバットシナジーは今となっては弱く感じます。それから中途半端な構築にしても削り切れずに負けるので黙示とか普通に入らないです。それからアグロは少しトレードしていたら盤面優位とれて打点増えたとか、そこは無視するべきだったとか、プレイングに意外と差が出るので気をつけてください。
後、エイラ,コンロ,昆布,アグロ意識が強いエルフ辺りが多い環境だとどう足掻いても勝てないのでデッキ変えてください。
一応私の構築貼っておきます。マスター帯でも普通に勝てるのでこれで勝てないなら諦めて下さい。↓

B帯の環境が分からないので回答しにくいですがバットシナジーは今となっては弱く感じます。それから中途半端な構築にして...

質問した人からのコメント

2017/12/17 21:41:09

確かに相性の悪い相手にはきついですが、それ以外にはバンバン勝てるようになりましたしランクも上がりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2017/12/1323:11:39

B3当たりになると皆強くなるのでしょうがないですね…
デッキはいいんじゃないでしょうか。

che********さん

2017/12/1318:51:41

構成としては悪くないと思いました。下の方の仰る通り、黙示録は不要ですね。黙示で盤面リセットしないといけない状況の時点でほぼ負けに近いです。あと、個人的には3コスで除去されやすいタフネス2のヴァイトはあまり好きではないです。時代錯誤ですがキラーデビルとかでも悪くないです。あとは夜の群れは1では足りないと思います。
あと、解答者としてゴブリン抜いて呪剣入れるアドバイスしてる人はさすがにもう少し勉強して欲しいと思った。

ei1********さん

2017/12/1316:40:35

ゴブリン抜いて呪剣3枚でいいかと

あとはカオスシップ 黙示録はいらないですかね
アグロなら長期戦意識しなくていいです。
カラボスは3枚にしましょう。

あとは死の舞踏、夜の群れあたりを増やすか、
息切れしにくいようにベルフェゴールとか

ベルフェゴール入れるならダークジェネラルもありです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bro********さん

編集あり2017/12/1322:16:17

「アグロ」ヴァンパイアなら復讐要件でないと真価を発揮できないカオスシップや黙示録は無くていいです。せめてデモンストーム。
ゴブリンも特にニュートラル要素ないので、バフォメットのサーチ絞るなら全部ゴブリン、または全部メリット効果のある呪剣でいいと思います。
緋色も2ダメージが顔面に打てたナーフ前はまだ良かったですが、今はライフを削れる舞踏やインプランサーの方がいいんじゃないでしょうか。あとは足りないと思うコスト帯を調整する感じで。アグロデッキは守護や回復、AOEが得意なデッキはどうしても苦手なのでそういうのはどう頑張ってもしょうがないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbs********さん

2017/12/1315:13:07

ピン差し多過ぎ