ここから本文です

鳥取空港から、青山剛昌ふるさと館に

アバター

ID非公開さん

2017/12/1320:54:35

鳥取空港から、青山剛昌ふるさと館に

電車で行こうと考えています。
鳥取空港から最寄駅は鳥取大学前ですか?
他に、行き方があれば教えてください。
タクシーは使わない予定です。

閲覧数:
312
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

編集あり2017/12/1404:49:47

鳥取空港から青山剛昌館までの連絡バスが1日に2本あります。8時15分発と11時5分発です。鳥取空港から1番近い駅は鳥大前です。徒歩20分ぐらいです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/16 14:44:17

ありがとうございました!
バスで考えてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m01********さん

2017/12/1600:15:29

鳥取空港からですと鳥取大学前が最寄りの駅です。

ただ冬ですと雪などで行くまでにかなりの時間が掛かります。

空港からなら倉吉、由良方面のバスが出ていますのでそちらの方が便利です。

何しろ電車だとふるさと館最寄りの由良駅に止まらない電車があることと、電車の本数が少ないのでバスをおすすめします。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1519:39:21

鳥取空港から鳥取大学前駅って歩くと相当な距離があるよ
今の時期寒いし、雪でも積もって転んで骨折でもしたら大変です
駅まで歩いても見どころ無いし
タクシーで鳥取大学前駅に行くかバスで鳥取駅まで行った方がいいのでは

由良駅通称コナン駅も見どころがあるので直通バスもあるようですが
汽車で向かいましょう

駅降りて色んな立像やブロンズ像がふるさと館まであるので歩いていきましょう