ここから本文です

奥歯の治療をしてから夜寝る時の食いしばりがひどいです。 一年程前に奥歯が虫歯...

lin********さん

2017/12/1323:57:12

奥歯の治療をしてから夜寝る時の食いしばりがひどいです。
一年程前に奥歯が虫歯になり、歯医者さんで削ってもらい詰め物を詰めて虫歯自体は直ったのですが、それから奥歯が溝の無い状態、まっ平になり噛みあわせが変

わり食いしばりが発生したのだと思います。これは歯医者さんより矯正歯科に行ったほうがいいのですか?最近起きるとその奥歯の食いしばりによる顎の痛みが発生するので困っています。わり食いしばりが発生したのだと思います。これは歯医者さんより矯正歯科に行ったほうがいいのですか?最近起きるとその奥歯の食いしばりによる顎の痛みが発生するので困っています。

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2017/12/1407:51:33

人工物でかみ合わせが異常になり咬合病に発病している方が多い。

説明しないので多くの方が発病している。

悪質な歯科医師が多いので気を付けましょう。正常な歯を削る等。




<<顎関節症は、どのようにして発病するか>>
人間の歯根膜は10μ~60μmの高さを感知する。この程度の早期接触が生じれば、はじめはよけようとするが、早期接触が繰り返されることにより、この刺激が脳に伝達、歯を破壊する睡眠中の噛みしめに発展する。これを除去できない限り、ますます噛みしめが強くなって歯及び顎関節に強い力が加わる。歯根膜炎、知覚過敏、顎の痛み、開口障害等が起こる。
咀嚼筋だけでなく他の骨格筋も異常収縮する。筋肉が硬直して体が動かない、体を動かすだけで痛い。関節にも影響する。
また、頭痛、めまい、動悸、胃腸障害等の自律神経失調や情緒不安定、鬱の精神症状も生じる。
かみ合わせ異常が、原因の顎関節症(咬合病)は、時がたつにつれて症状が悪化する一方です。生命が危険です。

咬合紙で顎関節症の早期接触は感知できない。かみ合わせが破壊されると歯科医師は治せない。
調整は歯根膜が炎症を起こさないよう、きつい高い等の違和感を感じないように調整する必要がある。

歯科医師が説明しないために歯科治療(矯正、抜歯、人工物、不正咬合調整)でかみ合わせを破壊されて多くの方が発病している。当然問診も治療もしない。説明さえすれば絶対に発病しない方まで発病させている。
また埋没親知らず等が原因でかみ合わせが異常になり、顎関節症に発病している方が多い。

他の原因として異常ストレスの食いしばり、脊髄側弯症の重度身体異常、硬いものを食べた、頬杖、管楽器で歯あごに負担がかかった等がある。

結論。あごに負担がかかった場合に顎関節に異常が出る。かみ合わせ異常の顎関節症(咬合病)は特に危険。覚せい剤と同じドーパミン伝達過多。精神身体を侵害していく悪魔の病気。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sss********さん

2017/12/1400:00:22

矯正歯科をしている歯医者さんでご相談されてください。
矯正適用外であれば、ナイトガードという寝るとき用のマウスピースを作ってみてはどうでしょう。保険適用で7000円ほどで作れますよ。

cam********さん

2017/12/1323:58:07

噛み合わせが悪いのでは?