ここから本文です

これくらい汚い肌はどうすれば治りますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1400:06:32

これくらい汚い肌はどうすれば治りますか?

NOVのせっけん→オードムーゲの拭き取り化粧水→無印の乳液でケアしています
食生活はいたって普通ですが果物はあまり食べないのと食が細いのが原因でしょうか

オードムーゲ,ゴールデンタイム,石鹸,乳液,食生活,無印,肌荒れ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2017/12/2013:58:27

オードムーゲの拭き取り化粧水使ったことあります))
拭き取り化粧水の後は別の普通の化粧水をした方がいいと思います。手入れしすぎるするのは良くないと言いますし、それも事実ですが、大概拭き取り化粧水を出しているブランドは普通の化粧水も出しています。
例としてSKIIとか。
オードムーゲも確かありましたよ。

あと、食習慣は普通とおっしゃっていましたが、おやつはどれくらい食べていますか?
体質によっては少し食べただけでも肌が荒れる人や、チョコに弱い人、ナッツ系に弱い人などがいます。
よく食べるものであてはまるものがあれば、少しの間食べるのをやめてみてください。(約二週間)
あとはビタミンを摂ることです。ですが、1日に体が吸収できるビタミンの量には限りがあります。多くとりすぎた分は全て尿として流れるのでご注意。
よく飲み物なんかで「1日分のマルチビタミンが摂れる」と書いてあるものがありますよね?
1日分ということはそれ以上はとっても無駄ということです。
だからやたらめったらに野菜を食べればいいわけでも無いんですよ))
また、どうしても食べたいけど肌荒れに繋がりそうなものは、朝食べることをお勧めします。
(私ならチョコです)
夜食べると朝まで排出されないので、肌荒れの原因がゴールデンタイムに邪魔をします。

あとは睡眠でしょうか。
私は試験の勉強で夜更かしした時に物凄いことになったので、睡眠はきちんととるようにしてます。
先ほど少し触れましたが、ゴールデンタイム(10時から2時)は特にホルモンの分泌が盛んになります。この時を狙いましょう)))
早く寝たら、早く起きればいいのです。

洗顔は優しーーく泡で洗う感じで洗ってくださいね

そんな感じで、あとは頑張ってください。
長文失礼いたしました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる