ここから本文です

高校1年の女子です。中学生の時に2つ上の同じ部活の先輩のことを好きになりそのま...

gin********さん

2017/12/1401:51:36

高校1年の女子です。中学生の時に2つ上の同じ部活の先輩のことを好きになりそのまま告白も出来ずに3年が経ちました。先輩と違う高校に入学したのですが、登校する時に乗る地下鉄でたまに見かけるようになりました。

私は先輩に気づいてるのですが、先輩が私に気付いているのかよく分かりません。でも時々目が会うような気がします。先輩は今年大学受験で地元を出てしまうかもしれないので告白したいと思っています。しかし、先輩を見かける時はいつも地下鉄の中なので大勢の人がおり、話しかけることもままならないし、連絡先も知らない状態です。どのようにして話しかけて告白までもっていけばいいのでしょうか、また告白はどのようなものがいいと思いますか?回答よろしくお願いします。(中学の時は1年の中では先輩とは一番仲が良かったです)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2017/12/1419:05:13

それなら確実に告白が成功する方法が有ります!本気で彼の事が好きなら教えます!返事下さい!待ってます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2017/12/1411:19:32

こんにちは
どうでしょう、わたしが貴女の立場でしたらこんな感じで行きます。
3年前はよく遊んでた(仲が良かった)みたいなので先輩を車内やホームで見かけたら追いかけて行って、(ここめちゃめちゃ勇気がいる)先輩に「すいません、人違いかも知れないですが○○さんですか?」って聞きに行きます。

先輩にはもう時間が無いかも知れません、次にお会い出来た時が最後かもしれませんので、自分の彼に対する気持ちを全開にして行きます。
次はありません、もう一度言います、次はありません。時間が経つにつれ、状況だって変わって行きます。

話は戻ります、互いに通学との事なので長話は出来ません、先輩だって乗継等で時間がないかもしれません、いちおう連絡先の書いた手紙を用意して下さい。
もしもの為に時間がない時はそれを差し出して下さい。

貴女 すいません、人違いかも知れないですが○○さんですか?

先輩 ○○ちゃん?久しぶりだねーこんな所で会うなんて(たまにチラ見してるので本当は知っている)

貴女 いろいろと昔の事とか話したい事とかありますので連絡先書いてきました。

今日はこんな所なので時間が無いので連絡先だけ書いてありますので連絡待ってます。

先輩 わかった連絡するね。(彼女は俺に脈アリか?まして連絡先まで用意してくるとは。)

って感じになるかと思います。

後は連絡が有るか無いかしばらくドキドキしといて下さい。

頑張ってね〜

asa********さん

2017/12/1402:25:19

仲が良かった分、相手が自分に気づいていた場合を考えると、話しかけづらいですよね。

でも、考えたところで相手に気持ちは伝わらないですしとりあえず、すいません、など、降りたタイミングにでも適当に声をかければ、自然と聞きたいことが浮かぶハズです。

覚えているか、彼女は居るのか、どこの大学に行くのか、連絡先……etc。たくさんあるのでは?

他人の心なんていくら考えても分からないのですから、自分の欲望に忠実になってみてください。
あなたがしっかりとした態度、手段で彼への思いをぶつけたなら、よほど性格の悪い男でない限り必ず応えてくれるハズですよ。

mas********さん

2017/12/1402:19:41

面識があるならまず段階を踏むが定石。間柄を越えた接触は不快でしかない。これは男女問わずと違うのかな。いきなりの告白なぞ愚の骨頂なんさ。

知人友人遊び仲間としてひとつずつ踏んで行かないと、後から問題が生じても後の祭りとなりやすい。人を測るに恋心ばかりが優先されちゃいかんのよ。子供には難しいかな?

まぁいい。まずは彼の共通点や好みなどを探すといい。話しかける口実として切っ掛けになるやもしれない。

時間はないぞ。卒業してしまえば十中八九疎遠となる。後悔したくないのなら早めに行動を起こすようにね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる