ここから本文です

中学生です。母が妊娠しました。双子です。今、七ヶ月です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1408:41:52

中学生です。母が妊娠しました。双子です。今、七ヶ月です。

はじめての兄弟で、不安です。どれくらい、お腹大きくなりますか?この先、自力でできなくなることはありますか?どんなところに気を付けたら良いですか?料理や洗濯などは、できますか?
どんなところに気を付けたら良いですか?
私は何を手伝えば良いですか?
今は、胎動が痛いのか、すごく辛そうです。どれくらいお腹は重いですか?歩くのも大変ですか?

お腹,胎動,自力,双子,中学生,双子ちゃん,赤ちゃん

閲覧数:
2,416
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2017/12/1409:01:15

双子となると7ヶ月でそんなにお腹が大きくなるのですね!

お腹の中に2kgほどの赤ちゃんが入っていると思ってください(^_^;)
それが9ヶ月もなれば赤ちゃんももっと大きくなります。
プラス自分の体重もあるので歩くのもしんどいです…
お腹がポッコリなので歩きづらいし、家事をするのも大変です。
あなたが中学生なら、できるだけ家事などは手伝ってあげましょう!
料理ができなくても、お皿洗いや、部屋掃除、お風呂掃除、洗濯、買い物の荷物持ちなどです。
休みの日はお父さんと二人で協力して積極的に動いてあげるといいと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2017/12/1414:00:23

洗濯機が縦型でしたら、取り出しにくくなると思います。
干すのも大変かも知れないので、手伝いができれば干すだけでもお母様はかなり楽になると思います。

また、足の爪が切りにくくなると思います。代わりに切ってあげると喜ばれるかも知れませんね。

双子ちゃんなら、妊娠30週くらいで入院になるのでは?
管理入院と言って、安全に産まれるための準備をします。1ヶ月とか6週間入院して、産後もしばらくは入院です。

今のうちに、家事を覚えておくと良いかも知れないですよ。