ここから本文です

ウエストミンスターチャイムのピアノの音階を教えてください。キーンコーンカーン...

pog********さん

2017/12/1409:07:46

ウエストミンスターチャイムのピアノの音階を教えてください。キーンコーンカーンコーンのやつです。

あと、ピンポンパンポンの音階も教えてください。

閲覧数:
251
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onk********さん

2017/12/1415:52:30

「ピアノの音階」……音階は用語の誤用。
オリジナルは、「ウェストミンスター宮殿(英国国会議事堂)」に付属する時計塔(ビッグ・ベン)の音高である。
楽譜を参照
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%88%...

ピンポンパンポンは、1度の和音に、根音の1オクターブ上の音を加えたもの。
根音をドとすると ドミソド になる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dut********さん

2017/12/1412:42:06

オリジナルは以下のサイトで聞くことができます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:...
オリジナルはニ長調になります。
レ♯ファミ(下)ラ
レミ♯ファレ
♯ファレミ(下)ラ
(下)ラミ♯ファレ
(下)ラミ♯ファ(重音)

ピンポンパンポンは普通はハ長調で以下の通りです。
ドミソ(上)ド
(上)ドソミド

いずみんさん

2017/12/1411:33:57

※ドより1オクターブ低いドをド↓とします。
※ドより1オクターブ高いドをド↑とします。
※1区切り(小節)ごとに|を引きます。

ド・ミ・レ・ソ↓|ソ↓・レ・ミ・ド|ミ・ド・レ・ソ↓|ソ↓・レ・ミ・ド

※ドより1オクターブ低いドをド↓とします。
※ドより1オクターブ高いドをド↑とします。...