ここから本文です

印刷物が全てピンクっぽくなってしまいます。 対処方法を教えて下さい。 プリン...

rik********さん

2017/12/1410:15:07

印刷物が全てピンクっぽくなってしまいます。
対処方法を教えて下さい。
プリンターは、CANONの MG6230 を使っています。
宜しくお願いします。

補足早速にありがとうございます。
インクは互換インクを使っています。互換だと対処法が変わってくるのですか?

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2017/12/1410:22:18

ノズルチェックパターン印刷をしてみて出ていない色があるならノズルクリーニングをしてください。
純正インクか互換インクか分かりませんが互換インクならまた話は別です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/12/1418:56:35

プリントヘッドテストパターンは確認しましたか?
恐らく BCI-326C に問題が発生して居ます。
プリントヘッドテストパターン印刷で
問題が発生して居る要で有れば、プリントヘッド
クリーングを行い次にプリントヘッドテスト
パターン印刷を確認之を 3回程度繰り返しても
問題が解消されなければ MG6230 プリントヘッド
又はロジックボードの破損故障の為、本来ならば
Canon に修理依頼をお勧めする所ですが。
社外インク使用歴が有る場合 Canon に修理依頼しても
修理不可能で未修理返還される可能性が非常に高い為、
新型機種えの買い替えをお勧めします。