ここから本文です

初めてお酒を飲みました。氷結です。酔いませんでした。私は弱くはないということ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1410:22:10

初めてお酒を飲みました。氷結です。酔いませんでした。私は弱くはないということですか?ちなみに両親はお酒を全く飲めません。

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eit********さん

2017/12/1414:19:48

お酒に弱い人と言うのは、2つのパターンがあって1つはアルコールの分解が弱いタイプの人で、この人の場合は少量のお酒でフラフラになって飲めなくなります。のめても日本酒1合か2合で泥酔します。2つ目は、アルコールから分解されたアセトアルデヒドの分解が出来ないタイプの人で、この人の場合は顔が赤くなって心臓がバクバクして苦しくなって飲めなくなります。
あなたは、氷結の5%350mlを飲んで酔わなくて、それで顔が赤くならなければお酒に弱くはありません。
お酒の強さは両親からの遺伝で決まりますが、希に祖父母の代の性質が出る場合があります(隔世遺伝)。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1416:53:45

    詳しい解説有難うございます。
    家系的にはお酒が飲めないようなので、何ともなかったことが不思議でした。
    少し安心しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2017/12/1410:25:34

どのアルコール度数の氷結をどのくら飲んだかにもよります。