ここから本文です

ベビーパウダー顔に付けるだけできめ細かく見えません???

アバター

ID非公開さん

2017/12/1410:30:22

ベビーパウダー顔に付けるだけできめ細かく見えません???

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
160
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

リクエストマッチ

2017/12/1422:17:54

ベビーパウダーは、吸い込みやすいので、お顔につけるのは注意です!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tap********さん

リクエストマッチ

2017/12/1418:39:04

ベビーパウダーは肌に良くないですよ
病院でも赤ちゃんに使用するのを辞めるように言われるくらいです!

ran********さん

リクエストマッチ

2017/12/1413:18:02

そうなの〜ッッ?!

それは、元々、あなたが美肌だからでは…

hak********さん

リクエストマッチ

2017/12/1411:09:21

ベビーパウダーは乾燥します。
きめ細かい以前にかさかさ。
保湿もしてくれるフェイスパウダーのほうがきめ細かく見えます。

hin********さん

リクエストマッチ

2017/12/1410:59:38

お肌の水分量が十分じゃないと、
ひび割れて白くなります。

水分量が十分だったら、
白くなると思うので、

ベビーパウダーよりも、
お粉をはたく方が良いかと。

無印の ルースパウダー
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718960323?searchno=2

安いし使い勝手良いですよ^^

hik********さん

リクエストマッチ

2017/12/1410:57:10

知り合いに肌が弱くて化粧が出来ないといってベビーオイルを下地にしてベビーパウダーつけてる人いますけど、アレって原料がコーンスターチと香料なんですよ、普通の化粧品のタルクと違って粒子が結構大きいからすぐヨレて、でも油を吸うととうめいになるからそのままベビーパウダーを叩き込んで直してるんだけど、ヨレた所だけに付くわけではないから他の場所は付き過ぎで白浮きして肌荒れカサカサ肌みたいに見えて不潔っぽいです、脂性肌の人ならすぐ油が出て落ち着くのかもしれませんが彼女は混合肌で頬と鼻とオデコはギトギト、口元や目の周りはカサカサなので、ギトギト部分にベビーパウダーと付けた時に付いてしまったカサカサ部分はもっとカサカサに見えてみっともないです。
最近はハケで落とすようになってだいぶ違うみたいですが、肌に特別なトラブルがなく軽く肌をカバーしたい程度なら化粧下地に使える日焼け止めと化粧の仕上げに使うブレストパウダーとかを使った方がいいですよ、アレルギーになった時にタルクなら止めてしまえばそれまでですが、コーンは食べ物にも多く入っていてアレルギー発症した時に危険です。