ここから本文です

東芝レグザRD-BZ800(2010年製)の故障 半年程前に急にフリーズし、それから...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1411:09:54

東芝レグザRD-BZ800(2010年製)の故障

半年程前に急にフリーズし、それから録画が出来なくなりました。
既に録画されてた部分はたまに見れました。

何度もフリーズをしてコンセントを抜いてたので、それで故障したんだと思います。
HDDの初期化を試みましたが、HDDが認識されませんと表示され、出来ませんでした。
工場出荷状態に戻すも試みましたが、設定後に番組表が表示されませんでした。

年末になってやっぱり録画したくなったので迷っています。
1.新しくレコーダーを買うか
2.テレビに外付けHDDを買うか
3.レコーダーのHDDを自力で取り換えるか


1は大きな出費ですが、W録出来るしDVD見れるし(正直BDは一度も見た事がない)
2は安くて手早く済みますが、W録が出来ないのが悩み
ちなみにレコーダーに外付けHDDをつければ録画できるんでしょうか?(外付けHDDには対応している)
W録も可能なら結構前向きに検討したいです
3はDVDは再生出来るのでHDDだけの故障であれば、これが一番やってみたい。
TVの配線や、PCのネット設定は自力で出来るけど、中身は開けた事がないので出来るか不安。



どうかアドバイスを下さい。

閲覧数:
293
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みらいさん

2017/12/1411:26:59

2.テレビに録画機能があれば、可能。ブルーレイにダビングは出来ない場合がある。
レコーダーに外付けHDD取り付け。レコーダーが故障しているので、認識・録画出来ない場合がある。
3.レコーダーのHDDを自分で交換?
自分では無理です。ただ交換しただけでは認識しません。

現在のレコーダーが2010年製で、部品の保有期間が8年と定められており、買い替えの時期ではないかと思います。

私個人的な意見では、1の買い替えが良いかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1411:41:17

    どこが故障してるかどうかが問題ですね。
    やっぱりサポセンに電話するしかないかー
     
    3自力でHDD交換は実際にやってる人のサイトがあったもので。
    HDDだけの故障であれば、交換後に初期化すれば使えたとあったので、出来るかなと思いました。
     
     
    ご意見ありがとうございます。
    レグザは当時ズバ抜けて安かったもので、飛びついちゃいました。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyu********さん

2017/12/1411:17:45

再起動でダメなら、東芝の案内では
「東芝DVDインフォメーションセンターにご連絡ください」
となっていますが聞きましたか?

まあ、新しいのを買うってかな。