ここから本文です

松田聖子さんののディナーショーに行った方に質問いたします 私は東京で行われる...

hxg********さん

2017/12/1411:33:11

松田聖子さんののディナーショーに行った方に質問いたします
私は東京で行われる聖子さんのディナーショーに初めて行くのですが来ていく服装で悩んでいます
シンプルなスーツばかりしかもって

いません
ディナーショーに参加されてる皆さんの服装はどんな感じでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します

補足因みに私の年齢は50歳です

閲覧数:
2,758
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thr********さん

2017/12/1419:17:06

普通のシンプルなスーツでかまいません。
ネイビーかチャコールグレーの無地のものに、白か薄い青のシャツ、ネクタイはネイビーか暗い青の無地か、それらの色に小さな水玉模様(ピンドット=直径1mm)のもの、靴は黒かこげ茶のもので(明るめの茶色はスーツの色とそぐわないので、避けた方が無難)。
また、靴は紐でしめるタイプのものにしましょう。
通常、スーツにはスリップオンタイプの靴は合わせません。
クラシックな装いは時代に関係なく、どのような場でも通用します。

ところで、こういった装いはインフォーマルな場にふさわしいものです。
セミフォーマルが求められる場合は、昼ならディレクターズスーツ、夜ならタキシードを着用することになります。
ちなみに、フォーマルであれば、昼ならモーニング、夜なら燕尾服です。

  • thr********さん

    2017/12/1419:31:00

    行った方に、ということなので、私の回答はふさわしくないのですが、参考としていただければと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「松田聖子 ディナーショー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/12/1412:39:18

セミフォーマルでいいですよ。ネクタイはするべき。

https://mens.tasclap.jp/a2115