ここから本文です

担任の先生の選択で後悔しています。高校二年生です。8月にKTC中央学園に転入学し...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1411:53:55

担任の先生の選択で後悔しています。高校二年生です。8月にKTC中央学園に転入学しました。それから1ヶ月後に先生を決めなければいけないということで的を絞りにしぼって現担任の先生にしました。本格的に初めて3週間

後でした。しかし、しばらくは後悔しませんでしたが後悔に襲われました。必要な時にはいないです。担任が担当のトライアルの料理系のなんか酷く、全然自分が動いていないのに気づかないむしろ不良ぽい三年生をずっとひいきして自分は何にもやっていないのに他の人は声をかけていたのに。って思うことが何度か。そしてやりたい人の時なんか手をあげても無視。動こうとしても、他の人に自分が使用としたことを先生が頼む。自分なんか存在無し?「あれっ?無視されて孤独になっている。」そう思い、自分だけ取り残されているようで悲しくなりました。泣きそうになりましたが、出れませんし逃げる癖があるため逃げずにしていました。
そのため、だんだん辛くなって塞ぎこんで寝ているふりをしたり、トライアル中なのに携帯を触る回数が増えました。それだけは、注意されました。不良ぽい高校三年生の子がいない時の方が楽しめたのになー。とかその時は携帯なんか触っていませんでした。思いながら思いつめすぎて辞めたいと思ったことが何度かありました。
でも担任変えた方がいいかなって妹に今までのことを話しました。そうしたら、妹は限界になったら変えた方がいいと言われました。でも、その先生が担任になっても相談のほかしないですし、先ほども言った通りです。やはり後3週間待てば良かった。きちんと自分のことを思ってくれる先生を探すべきだったとなぜか後悔します。
第二希望の先生を選べば良かったと思います。
ちなみに第一希望の現担任の先生と第二希望の先生との差はやはり中身は同じですが担任は、女性第二希望の先生は男性なんでどちらがいいのかと迷い、口調は女性の方が優しいと思い選びました。(後々気づいたのはその第二希望の先生も口調が優しかったことです。)
そして、あることを思い出しました。それは、別のトライアルの時に授業中ですが、その担当の専門の先生が欠席で、その時に担任の先生の話題になりました。
その時に第二希望の先生のクラスになった2人が楽しいよって行っているのを聞きました。その先生の様子を見ると、生徒思いで話を聞いてくれそうな感じでした。
でも母親に言われましたが、「担任を変えると現担任が悲しむと言われました。」前の仮担任の先生も速さが早く決まったので悲しかったんではないか。そう思いました。しかし、現担任の先生のクラスにいるともっと自分が傷つくのかなとか思いました。
回答者の皆様はどう思いますか?現担任クラスに残るべきか、他の担任の先生に移すべきか回答よろしくお願いします。ちなみに第二希望だった先生のトライアルは楽しいです。本当に。しかし、最近は別々にやっていた曜日が重なってどうしようか迷っています。
本当に悩んでいます。
ちなみにあげたことは一部です。他にもありますよ。
本文の回答だけに限ります。文の勉強をしてくださいとかトライアルで何作ったのとかは辞めてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f88********さん

編集あり2017/12/1414:53:14

す同じくKTCに通っています。

自分は1年から通っており、
1年、2年と同じ担任ですが、2年になると自分から話しかけに行くと必ず無視、物は無くされたりしています。

でも今すぐ変えたいとはなりませんね。来年も通ってたらその時に別の先生に希望出せば良いかな。と思うだけ。
KTCの担任とかさほど重要な立ち位置ではないと思っていますので…

質問に関しては
嫌なら現担任のトライアルだけ参加しなければ良いんじゃない?と思いました。
トライアルは自由参加ですからね、他の楽しそうなトライアルに参加すれば良いのでは。

先生は担任だけじゃないので、
来年の担任を決める選択肢を増やす為にも、視野広げて別の先生達とも交流してみて下さい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる