ここから本文です

レモンサワーが好きで良く飲むのですが、缶チューハイと安焼酎をサワーの割り材で...

ric********さん

2017/12/1417:46:53

レモンサワーが好きで良く飲むのですが、缶チューハイと安焼酎をサワーの割り材で割るのとではどちらがお得なのでしょうか?割り材も1000mlで200円以上するのでそれに焼酎代と考えると缶を買っ

たほうがいいのかな…と。
今はセブンイレブンの4リットル約1700円の焼酎を飲んでいます。

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2017/12/1419:05:25

プライベートブランドで1缶100円しないモノもありますから
缶の方がお得かもしれませんが

安焼酎をサワーの割り材で自分で作れば
自分の好みの濃さ・味に作れるというのは利点だと思います

ただどちらにもいいところも悪いところもあり
缶だと飲むときはあるていど決まった量だけしか飲めないけど、自分で作ると際限がなくなる場合がある
缶だと缶ゴミが沢山出る、自分で作るとそこまでゴミが出ない

何を「得」ととるかですね

質問した人からのコメント

2017/12/15 20:25:21

参考になりました。ありがとうございます!しばらくは安い焼酎で色々楽しみたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pot********さん

2017/12/1417:51:49

少し面倒ですが、焼酎+レモン汁+ガムシロ+炭酸が一番コスパは良いかと思います。
確か業務用スーパーでレモン汁は大きいサイズで170円、ガムシロは紙パックのもので200円、この二つは一ヶ月毎日飲んでもなくならない量があります。
炭酸は業務用スーパーで1リットル68円とかなので、コスパだけでいえば一番安いかと…

面倒であれば缶が一番コスパいいかと、サワーの割り材は逆に飲みすぎちゃったり炭酸抜けたりで微妙にコスパ悪いです。