ここから本文です

夫のお小遣いは月16000円(昼食代タバコ代込み)なんですけど多すぎるでしょうか?...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1417:58:44

夫のお小遣いは月16000円(昼食代タバコ代込み)なんですけど多すぎるでしょうか?私は結婚当初から専業主婦をしています。夫の月収は44万円です。この間「こんなことなら独身でいるんだった・・・・」とか愚痴をこ

ぼしてました。私としては16000円もお小遣いを与えてあげるのだから十分だと思います。それに結婚したら夫は妻に頭を下げてお小遣いをもらうのが普通ですし。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,004
回答数:
27
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k3r********さん

2017/12/1418:00:32

少なすぎませんか?
30000ほど渡していいと思います。

夫は妻に頭下げてって

何様ですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2017/12/1915:49:47

専業主婦させてもらってて、
結婚したら夫は妻に頭を下げてお小遣いをもらうのが普通ですし。
と言える主様が異常です。
主様が働いて、その分お小遣いふやしてあげたらいいやないですかー。
そして、旦那の小遣いからプレゼント買ってもらったらいい!
夫婦仲良くなりそう♪

ish********さん

2017/12/1704:48:30

お小遣いは各家庭で決めることだから、ご夫婦で話し合うしかありません。

ai7********さん

2017/12/1701:11:47

その16000円という金額がどのように決まったかによると思います。

ご夫婦で話し合った結果か、奥さんがこれだけねって決めた一方的な
額なのか。

専業主婦で養ってもらっているのに、「それに結婚したら夫は妻に頭を下げてお小遣いをもらうのが普通」って笑えます.

釣りだといいけど。。

pon********さん

2017/12/1700:02:24

食費込みでそれだと少ないかな?
私は仕事関係のもの、食事や衣類、病院代などは家系から出してます。
いま、専業主婦のためたまりませんが(笑)
タバコ吸う主人で、お小遣いは毎月3万円です。毎月使い切ってるようです。
あなたのご主人より給料全然低いですよ。

tf_********さん

2017/12/1621:18:08

毎月50000円の副収入があるので交通費(ガソリン代)の16000円を貰い、賞与毎に20〜30万もらってます。
多いとは思わないけど足りないとも思いません。
[小遣いすくねーなー]て思って過ごしてるのもストレスになるので、不満が出る手前の額を探ってください。

「お小遣い、専業主婦」に関する質問