ID非公開

2017/12/14 18:08

22回答

ジャンクレールの婚活パーティーについての質問です。 私は、 20代前半の男性です。 この度、初めて参加させていただきます。 顔は、自分では普通だと思っています。

ジャンクレールの婚活パーティーについての質問です。 私は、 20代前半の男性です。 この度、初めて参加させていただきます。 顔は、自分では普通だと思っています。 (近所のおばちゃんに褒められました!) 性格が非常に消極的なところがあります。 1対1のトークでは、プロフィールカードを中心に会話を展開し、 表情や態度で印象を与えていくことが大切だと思っています。 しかし、問題はフリータイムです。 自分から異性に積極的に交流した経験が少なく、 1人ぼっちになり、浮いてしまわないか心配しております。 男女比が等しい場合は、何とか相手を見つけることができると思いますが、 男性の方が多い場合、どうしても余ってしまいますよね? 自分が話したいと思った相手と 第一印象チェックで、自分にチェックを付けていただいた人に話しに行こうと思っています。 前置きが長くなってしまい申し訳ありません。 質問をまとめます。 1 フリータイムでぼっちになってしまった場合の対処法(ぼっちにならない為のアドバイス) 2 フリータイムでは男女が動くのでしょうか?(動く仕組みだとしても女性は座って受け身になると他の質問で読みましたが、どうなのでしょうか?) 3 フリータイムのとき、女性が積極的に男性に話しかけることはありますか? 4 フリータイムでの第一声のアドバイスをお願いします。 「良かったらお話ししませんか?」などなど 5 第一印象チェックはどの段階で貰えるのでしょうか? 6 最後に、アドバイスや心がけておいた方が良いこと、頭に入れとけ!という事などをお願いします。 開催される都道府県、会場によって違いはあるかもしれませんが、 どうか、私の背中を押してください。 よろしくお願いします。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談493閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

最近婚活パーティーに行き出して、まさに先日シャンクレールのパーティーに参加しました。 1 フリータイムでぼっちになってしまった場合の対処法(ぼっちにならない為のアドバイス) こればかりは男女比によると思うのですが、相手が本命じゃなくてもいいならフリータイムになった瞬間すぐに近くの女性の席に行けば他の男性に取られることなく時間いっぱい切り抜けられると思います。 でも本当は本命に出会えてその女性の元にアピールしに行ったほうが断然良いです。 あまりどうでもいい女性に時間を割いてると本命女性からの好感度が下がり最後にマッチングできなくなってしまいます。。 (もし本命女性がいた場合はぼっちだとかは気にせず我武者羅に突進してください!) 2 フリータイムでは男女が動くのでしょうか?(動く仕組みだとしても女性は座って受け身になると他の質問で読みましたが、どうなのでしょうか?) 女性は席を立たないよう指示されるので、男性だけが自由に動きます。 3 フリータイムのとき、女性が積極的に男性に話しかけることはありますか? 女性からは動けないので自ら男性を選んで積極的に話しかけることはできません。 でも自分の所に来てくれたことが嬉しくてどの男性とでも楽しくお話させて頂きますよー。 4 フリータイムでの第一声のアドバイスをお願いします。 「良かったらお話ししませんか?」などなど ↑でOKだと思います。 あとは「〇〇さんともう一度ゆっくりお話がしたいんですけど良いですか?」とか。 5 第一印象チェックはどの段階で貰えるのでしょうか? 回転ずし式のトークが一周した後休憩になり、フリータイムに入る前に初めてもらえたような…記憶が曖昧ですみません。 6 最後に、アドバイスや心がけておいた方が良いこと、頭に入れとけ!という事などをお願いします。 けっこう皆さん「職業」を真っ先に話題にするので印象が混ざって覚えきれなくなりがちで。。 あえて「趣味」「特技」に食いついたり、旅行で訪れた経験があれば「出身地」に触れてみるのも相手の印象に残りやすくておすすめです。 その代わり「年齢」と「職業」くらいはさっと目を通してメモしておくとOK。 会話の中でお相手のお名前を呼んであげたらお互い親近感がわきます。 色々書いてしまいましたが、変にこ慣れてるよりよく分からず緊張されているくらいの方が実直で好印象ですよ^^ 初めての婚活パーティー、せっかくですからぜひ楽しんできてください!

ID非公開

質問者

2017/12/15 22:41

行って参りました。 事前に教えていただいたお陰であたふたはしませんでした。ありがとうございました。 男女比は2:1と男性が圧倒的に多かったです(涙) フリータイムでは結局、誰ともお話できませんでした... しかし、お一人の番号を書いたところ カップル成立できました!!! 自分でも不思議です。 ところが、 「会場の外でお待ち下さい」と言われたので ビルの外にいたところ、 別の女性が 「成立した人は部屋の外で待たないと!」 と教えていただき、 急いで戻ったのですが エレベーターで入れ違いになり会えませんでした... すごい虚無感に襲われています... しかし、いい経験になりました。 回答いただきありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答いただきありがとうございました。 ジャンクレールではなくてシャンクレールだったのですね・・・ 確認不足で申し訳ありませんでした。 この経験を次に生かしたいと思います!

その他の回答(1件)

0

婚活には行ったことないので違ったらすみません。 SNSの大人数オフ会に似てるなーと思ったので。 1ぼっちになったら会場をよく観察して、話が盛り上がってない人のところに混じってみる。もしくはある程度話し終わったような人のところにいって次僕に時間くださいと予約する。ぼっちでぼーっと観察してたら話しかけてもらえる可能性もあり。 2受け身の女性も多いと思いますが積極的な女性もいると思います。 3大いにあると思います。話しかけてほしそうにしている人にいくのもグッド 4いいと思います 6話すのが得意じゃないなら無理せずあなたのペースで行ったほうがいいと思います。あなたが無理なく話せる空いてのほうがあなたには合っていると思います。 文を読んでいてすごく丁寧で誠実でおだやかな印象を受けました。あなたのいいところが出せるといいですね、がんばってください!

ID非公開

質問者

2017/12/15 22:34

終わりました。(色んな意味で) ぼーっと観察し、他の人との会話に聞き耳をたてたことで 女性陣の情報を得ることができました! 無理せずいったことで がっつくより印象が良い言ってくれた方もいらっしゃいました。 ありがとうございました。