ここから本文です

以下リンク先のwavファイルなのですが、再生時間がバグってしまい再生が上手くでき...

ake********さん

2017/12/1418:58:18

以下リンク先のwavファイルなのですが、再生時間がバグってしまい再生が上手くできません。
5分のファイルが19分になってしまいます。
どうにか、再生できるようにする方法を教えてください。

VBRヘッダを付けようとしてもできないですhttp://hp.vector.co.jp/authors/VA026645/Mp3Software.html

問題のファイル↓
https://1drv.ms/u/s!AggpIgWVWDaehHUXDZcehjwWXjk0

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2017/12/1514:56:06

202MB辺りで必ずダウンロード失敗するので
このファイル自体が破損しているとか。
(ダウンロードできないので、なんともいえないですが。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

akier01さん

2017/12/1420:14:06

見た限り、おかしな点はありませんね。

リニアPCM、16bit/48kHz/2ch、1536kbpsのWAVファイルで、長さは19'58"50。ビットレートと長さから計算されるデータサイズは219.45MBで、実際のファイルサイズとも一致。

複数の再生ソフト(Windows Media Player12、MediaMonkey、KbMedia Player)でも正しく認識されて普通に再生できました。

波形を見て分かるように全体の1/3ほどは無音ですが、逆に言えば2/3に当たる13分程度はピアノ演奏音が記録されてます。ですので、そもそも「5分のファイル」という認識のほうが明らかに間違ってます。

もしかして、元ファイルは5分と表示されるMP3で、それをWAVに変換した、とかでは?
であれば、MP3の時間表示のほうが間違いでしょうね。VBR Header MakerをMP3の方に適用してみてください。
(そもそもVBR Header MakerはWAV(リニアPCM)に対して使うものじゃないです)

見た限り、おかしな点はありませんね。...