ここから本文です

Windows 7 Home(64bit)をプリインストールしたノートPCを所有しています。

kaw********さん

2017/12/1422:22:17

Windows 7 Home(64bit)をプリインストールしたノートPCを所有しています。

2016年7月29日迄実施されていたWindows 10へのアップデートを実施済みで
現在Windows 10 Home(64bit)として動作しています。

一方、このノートPCを購入した時期に
ダウンロード版Windows8 Proアップグレードが3300円で販売されていたために、
購入の上でDVDに焼いて所有しています。

この条件下で手元のWindows 10 Home(64bit)のノートPCを
Windows 10 Pro(64bit)にアップグレードする方法はありませんでしょうか?

せっかくProのライセンスを所有しているので、
Windows 10 Proとして使うことはできないのかと思案しております。

よろしくお願いします。

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fev********さん

2017/12/1422:35:36

2016年7月29日迄実施されていたWindows 10へのアップデートを実施済みなら、アップグレード対象として登録済みのパソコンですから、OSをWindows8 Proにダウングレード後にWindows 10へのアップデートすればWindows 10 Proに成ると思います。

やったことが無い事なのですが、ネット情報で観たことありますから、根気よく探してみて下さい。確認をあなたがしないなら責任が負えるほど知りませんから...

質問した人からのコメント

2017/12/17 06:21:09

回答ありがとうございます!
試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2017/12/1422:44:03

Proアップグレード使うにはhomeが必要なのでは?