ここから本文です

メルカリの乞食について メルカリ乞食の巣窟ですよね 値下げしてもらおうっ...

sor********さん

2017/12/1502:38:36

メルカリの乞食について

メルカリ乞食の巣窟ですよね

値下げしてもらおうって態度で来る人たちが大多数でほんとに嫌です

値下げしてほしい(金額はいわない)と際限まで値下げしようとしてくるやつらとか

そのままの金額で買ってくれる人なんてほぼいないですよね?



私はほとんどそのままの金額で購入します。

値下げが失礼だと思うからです

値下げが失礼という感覚がない乞食はメルカリやめろって思いますね

閲覧数:
1,065
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t09********さん

2017/12/1504:08:50

メルカリはホント乞食の巣窟ですよね

私も、価値に見合った金額だから欲しいと思うのでそのまま購入しますが

挨拶もなく「いくらになります?」とか来るとイラっとします


はじめまして、など挨拶があったにしても、「お気持ちだけでも、、」とか書かれてると
それはお前が言うことかぃ!とムカムカします

私は商品説明の最初に、値引き交渉は削除しますと書いていますが
読んでないのか無視なのか、どちらにしてもそんな奴は削除してその時の気分でブロックもします
読まない奴はあとあとトラブル多いしね

ご縁のある人と取引したいと思うので、再出品を繰り返してます


梱包をし、発送してくれる人への敬意や感謝を持ちたいので
その対価としての利益を与えるのは当然と思う。

333円の商品に値引き交渉をしたり、取り置きさせようとしたり

取り置きして欲しいなら取り置き料を別途払いますので、くらいのこと言え!

などと思いつつムカムカが止まらなくなる今日この頃でございます(笑)

質問した人からのコメント

2017/12/15 20:00:33

みなさんの回答全てにベストアンサーしたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2017/12/1510:55:56

その通りだと思います。
いきなり、こんにちはの挨拶もなく値下げできますか?ですからね。結果的に下げなくても売れるものなので、晒しを兼ねてそのまま消さずにsold out

sei********さん

2017/12/1507:49:29

「乞食」はいささか乱暴ではありますが(笑)
他人の物を貪り尽くす人々の巣窟であることは同感です。

自分は真っ当な売買をしているつもりですが
少なからずそういう人々が接触してくるので対処に苦慮します。