ここから本文です

32歳、未婚、男です。 何とかいい出会いをみつけたく、ゼクシィ縁結びに登録、そ...

car********さん

2017/12/1507:39:50

32歳、未婚、男です。
何とかいい出会いをみつけたく、ゼクシィ縁結びに登録、その後、結婚相談所にも入会しました。

学生時代の友人から「ネット婚活(その友人もゼクシィ縁結びを利用)て昔、携帯が普及し始めた頃に流行った出会い系サイトと同じじゃない?」と言われました。
私は、深く考えていませんでしたが、本名、年齢、職業、年収、家族関係、婚姻歴、等よく考えれば何一つ証明されたものはないんだなと改めて思いました。
ゼクシィ縁結びの場合、必須ではないですが証明エビデンス確認済という項目があります。
しかし、女性でエビデンスが充実している人を見たことありません。
これまで当該サービスで知り合い数人の女性に会いましたが、相手がいうことを信じていました。深い仲になった方はいませんでしたし、問題なかったのですが、今後の事を考えると疑心暗鬼になっています。
このような婚カツサイトで知り合われて結婚された付き合われた経験のある方は、気になりませんでしたか?何かしっかりした証明書でお互い確認されましたか?
ご経験をご教授いただきたいです。

閲覧数:
1,187
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/12/1914:50:23

相手の素性がわからないときは2人きりで会わないことです。
下手したら殺されますよ。
肩書きの証明では本人の異常性はわかりません。
木島香苗死刑囚も婚活サイトで知りあいたくさん殺しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゼクシィ縁結び」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhh********さん

2017/12/1718:03:19

統一教会に入信したら結婚出来ます

bak********さん

2017/12/1510:46:23

45歳、男 ヤフーパートナーで出会って結婚しました。

確かに出会い系とシステムは同じです。

でも、上場企業のヤフーですから、クレジットカード決済もしてますし、犯罪に巻き込まれても相手は捕まると思います。

ゼクシーも上場企業のリクルートです。
詐欺師等が紛れてもすぐに対処するでしょう。

結婚前には両家顔合わせをしますし、勤務先や家柄なども確認します。

絶対安全ってモノはありません。
自分で確認しながら自己責任で進めるしかありません。

難しい問題ですよね。
安全にこだわれば出会いは少ない。
ある程度、リスクは必要になります。

私が行ってきた安全確認ですが、本名、写真の交換です。
活動的な人であれば本名を検索すればどこかでヒットします。
また、詐欺師等は写真とか足がつきそうなものは交換しませんから。

それと美人局も考えられます。
相手の身元がわかるまでは2人きりでは会わない。
初対面で埠頭での待ち合わせを提案されましたが、寒いからって言ってショッピングモールで待ち合わせしたりしましたね。
人が多いところで脅されても悲鳴上げたら人が集まりますからね。

sab********さん

2017/12/1509:11:49

まあ、ダメな男は結構いますね〜
でも、この世にどれくらいまともな人がいると思ってるんですか 笑
単に現実世界と同じ割合ってだけですよ。貴方の周りにしっかりした人がどれだけいるか考えてみてください。

逆に言えば、しっかりした人だと見せる事ができれば相手に安心感を与えますので、その練習だと思えばいいと思います。そこでたまたま良い人に出会えればいいし、ダメでも貴方の練習につながる。現実と違って切るのは簡単なのでどんどんチャレンジできます

まあ、相手を見る目を養える(現実での自分の妥協点が分かる)と言う点では良い所かなと。男が失うものなんて金くらいでしょ?

aik********さん

2017/12/1509:01:37

出会いのきっかけは何でもいいと思いますよ。 ネットでの出会い、合コン、居酒屋、結婚紹介所、友達の紹介、何でもいいと思います。 要はその人を見極める力が重要なのだと思います。 どこに良い出会いがあるかわからないですし、身元が分かっているからといって信用出来る人かはわかりません。

証明書よりも、見極める力が大切だと思いますよ。

yuk********さん

2017/12/1508:10:15

37才女性で、未婚です。
結婚したいのであれば、結婚相談所で見つけることは、良いことです。市役所・区役所で発行してもらえる独身証明で、変な男女事を回避で、恋愛出来るメリットは、ありますからね。
ネットの婚カツサイト?それは、あまり良い人はいないような…。