ここから本文です

高1女です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1508:08:30

高1女です。

私には同じ部活(弓道部)の人で好きな人がいます。だけど、昨日同じクラスの子(書道部)にLINEで
「私の友達に、Aくん(私の好きな人)が好きな子がいるんだけど」って切り出され、12月25日は部活あるの?とかAくんってどんな感じの子?とか聞かれました。そういうとき、私はどう答えたら正解でしょうか

閲覧数:
172
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2017/12/1610:50:58

「そいつの目玉を矢で射抜いてやるから連れてきやがれ(怒)!!」

この文章をコピー&ペーストでそのまま使ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2017/12/1521:59:38

別にその書道部の子はほぼ無関係なんだから、事務的に対応するのが良いと思います。部活の有る無しとか、その辺で嘘をつかれても困るし、「Aくんってどんな感じの子?」っていう質問も、その書道部の子にとってはただの野次馬な興味でしかないんだし。

ライバルを蹴落とそうと思うのであれば、実際以上にAくんを褒めまくっておきましょう。期待値を上げて上げて「実際はそんなでもなかったな」と思わせる作戦。

hir********さん

2017/12/1508:18:42

ライバル出現か。ここは、フェアに、思うところ言った方がいい。少しはしょってもよいですが。その子が行動すると面倒なので、その前に告白した方がいい。友達には、前から好きだったんだ、と、言って、友達も立つる。

bon********さん

2017/12/1508:13:38

自分も好きだと正直に言うべきでしょ。
下手に隠して協力させられたら面倒だし、自分が好きな人を同様に思ってる人の恋愛を応援する理由が無いです。