ここから本文です

リアルファーってそんないけないことですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1508:33:47

リアルファーってそんないけないことですか?

全てのものをリアルファーにする必要はないかもしれませんが例えばこれから何年も使ういいダウンやコートならリアルファーのほうがよっぽどエコだと思うのですが。

そもそもアンチファーの人たちは過激です。
恐怖で変えようとするのは違うと思います。

閲覧数:
791
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mol********さん

2017/12/1623:11:19

そうなんですよね、きちんと使えばリアルファーはエコな素材
値段がそこそこするし、ゴージャスってイメージがあるからこそ大事にしてもらえますし
実際、ヤフオクとかだって古い毛皮が綺麗なまま出品されてまた誰かが着たり
あるいはリメイクされたりして長く使われ続けます

生き剥ぎがどーたらこーたらってのは当時ですら例外的な悪質例、今となっては過去のお話で
そもそもそれ毛皮の使用が悪いんじゃなくて屠畜方法改善するかどうかの問題ですし

ともあれ毛皮は合法な素材であり
使うなと言ってるのはごく一部の人の好みの問題にすぎませんね

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/21 21:30:05

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2017/12/1623:29:26

過激であるのは恐怖を与えることとイコールではないと思います。

リアルファーは倫理的に問題があります。

また、エコファーはリアルファーの15分の1のエネルギーで作れます。

リアルファーはいけないことだと思います。

flo********さん

2017/12/1513:07:55

どのような過程で毛皮が作られて自分たちの手元に来ているかを知るには良いと思うけど、偏った考えて毛皮反対!と言ってる団体や個人には閉口しますね。

uuj********さん

2017/12/1509:30:36

私も同じ意見です!