ここから本文です

AB型肝炎の予防接種、twinrixについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1512:44:36

AB型肝炎の予防接種、twinrixについて質問です。

迅速プランで接種した場合、三回目と四回目の間の期間には、抗体ができているのでしょうか?
この期間にたいしても効果はあるのでしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

red********さん

2017/12/1617:39:47

FDAサイトの添付文書Package insertを紹介しましょう。
https://www.fda.gov/downloads/BiologicsBloodVaccines/Vaccines/Appro...

12ページに迅速法 Accelerated Dosing Schedule (Day 0, 7, and 21-30, Month 12)での抗体保有率が、単味A肝ワクチンHAVRIX及び単味B刊ワクチンENGERIX-Bと比較して表になっています。

Day 37, Day 90, Month 12 が「3回目と4回目の間の期間」に相当しますよね。A肝については100%近いこと、B肝については80%程度であること、さらに個人差が大きい=カッコ内の数値の幅が大きい、ことをご理解下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる