ここから本文です

貴乃花親方に顧問弁護士は付いていないのでしょうか。いるのであれば、親方にアド...

tak********さん

2017/12/1515:31:32

貴乃花親方に顧問弁護士は付いていないのでしょうか。いるのであれば、親方にアドバイスをしているのでしょうか。例えばマスコミ対応とか、理事会での発言とか。

閲覧数:
3,212
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2017/12/1817:13:48

貴乃花親方は公益通報者保護法により今のところその地位を守られています。公益通報者保護法を援用できるのは法廷闘争になってからです。法廷で不利にならない範囲で相撲協会を怒らせて不利益処分を引きだすように挑発しているものと思われます。
弁護士としては当然の作戦です。理事長側の弁護士なら厳重注意処分で牽制しながら、次の理事選挙まで引き延ばして貴乃花親方の落選運動をするのが普通なのですが、動きすぎている。鳥取県警の皮肉にも気付かなかった使えない元検事長が仕切っているのかも。

  • yos********さん

    2017/12/1913:40:42

    相手にとっては弁護士ではないが普通の弁護士以上の辣腕がついているようですね。
    古河電工の伝説のトップ・セールスで、そのために組織から浮いてしまったことで有名。アマチュアの日本リーグをプロ組織にし、2つのリーグに分裂していたバスケット・リーグを統一しています。この人物であれば法廷闘争を前提に相手が不利になるように暴発するように挑発することなど朝飯前です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「貴乃花 弁護士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmy********さん

2017/12/1817:16:36

今の時期、心配しなくてもいいと思いますが。

もうすぐ、結露出ますから待ちましょう。

dan********さん

2017/12/1814:33:04

たぶんついていない
と思います
危機対応
法律専門も

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2017/12/1521:46:37

下の方が言われるように有能な弁護士がついていたとすれば、警察と検察を間違えた、という言い訳はその弁護士の悪知恵かとも思います。
が仮にそうであったにしても、余り学問的に賢くもなさそうだし、世論、評判としても下がりますよ。
弁護士は金になるなら恥もない、そんな事件やみたいに揉め事にくっつくのも少なからずいる。
それより京都の神社の社主が付いていて、知恵を授けているのではないでしょうか?

kas********さん

2017/12/1521:41:08

お二人いたと思いますが、すべて彼らのアドバイスがあります。

沈黙もその一つ。
司法判断が出れば意思表示があり、
その後民事訴訟で真相が公表されます。

hel********さん

2017/12/1521:35:26

宗像紀夫というヤメ検の弁護士がアドバイザーだよ。
相撲協会が危機管理委員会にヤメ検弁護士呼んだのは全て貴乃花の裏にいる宗像紀夫対策。
警察の捜査が終わってからとか、検察の捜査が終わってからとか、ゴールを先延ばしにしているのは宗像紀夫の指導でしょうね。