ここから本文です

賃貸の火災保険の見直しを考えているのですが、築30年鉄骨造マンション2階39平米に...

ayu********さん

2017/12/1517:14:43

賃貸の火災保険の見直しを考えているのですが、築30年鉄骨造マンション2階39平米に子供2人と夫婦4人暮らしです。
今までの火災保険を見直したら家財に1100万円となっておりました。
我が家

はせいぜい多く見積もっても家財500万あるかな?くらいで高級なものはありません。
ここの額は下げても大丈夫でしょうか?
また、借家人賠償責任はいくらが妥当ですか?ネットで検索するとやはり一億円とか掛けないとダメですか?今一億円の保険です。
相場がわからないのですが、もう少し保険料を下げたいので削れるとしたらどこでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
277
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2017/12/1606:31:46

下げても大丈夫。
個人賠償なら1億ぐらいあった方が良い。

特定の火災保険を強制するのは違法ですよ。
契約書に書いてあっても契約書自体が違法になるだけです。
加入してる火災保険会社に強制は許されるのか
問い合わせすればいい。
すぐにどこでも入れるようになりますよ。
http://direct.nisshinfire.co.jp/oheya/?a1=280172&a2=
わたし火災保険はこのサイトから入りました。
弁護士費用、借家人賠償、個人賠償、住まいのサポートもついて
保険料4000円です。
しかも全国同じ保険料でネットで簡単に転居手続きできるから
無駄がない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ms0********さん

2017/12/1517:31:49

家財は実際に有る分だけ保険金額を設定すれば良いよ。

それに、今は実損払いで保険金額を決めれる賃貸専用火災保険が有るから、その商品で契約すれば良いよ。

借家人賠償責任保険は40㎡だと500万円も付ければ十分やね!

個人賠償責任保険は自転車事故も対応できるから1億円以上付帯した方が良いよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる