ここから本文です

3DSの改造についてです。 .ndsファイルを.ciaファイルに変換させることは出来るの...

gen********さん

2017/12/1519:23:44

3DSの改造についてです。
.ndsファイルを.ciaファイルに変換させることは出来るのでしょうか?
また、.ndsファイルを入れるだけで起動できる3DS専用(b9s導入済み)のDSエミュレータはあります

か?

閲覧数:
10,940
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1600:52:00

①できます。ここを読めば恐らくわかるはずです。
https://gbatemp.net/threads/scripts-dsiware-conversion-easily-conve...
②はい、TWLoaderというのを使えば使えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

_さん

2017/12/2209:23:08

.ndsとはDsiwareの.ndsファイルですか ? それともDSソフトの.ndsファイルですか ?
前者の場合stevenxx132さんの1の方法でできます。後者はその方法ではできません。

恐らくDsi必要?とか言っているので後者なのでしょうが。
TWLoaderは起動するものもあればダメなものもあります。桃鉄20はホワイトアウトでダメでした。
確実なのは例の物を使うことぐらいしかないです。カセットみたいな形しててmicroSD挿せるアレです。分かりますよね ?