ここから本文です

なでしこJAPAN・・・・敗因は何だと思いますか? 本日の北朝鮮戦です。

bak********さん

2017/12/1520:48:59

なでしこJAPAN・・・・敗因は何だと思いますか?
本日の北朝鮮戦です。

閲覧数:
106
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swo********さん

2017/12/1608:10:29

なんか蹴球の基本から説き起こさなくてはならんのかと思うと、陰鬱な気持ちになりますな。

この競技はボールを相手ゴールに近づけていくことで得点をして、試合終了までに得失点差が1以上だったら勝利というルールですよね。

日本女子はこの試合が120分間もあり得る想定で試合に臨んでいましたが、リーグ戦だから90分間で終わるわけです。

朝鮮は90分間で終わる試合をしていたが、日本代表はそうではなかったということが最大の要因でしょう。


それとボールを受けてそれを他の選手に渡すまでの判断が遅いから、朝鮮選手が群がってきてボールを出せなくなったり、奪われたりということが多発していましたよね。

さらにパスの威力と速度が遅いから、途中でボールを奪われるとか、パスを受ける選手に朝鮮選手がフィジカルコンタクトで挑むとか、日本のすること全部が朝鮮に解読されていたということでしょう。


戦争で自分たちの動きが敵に全部筒抜けだったら、圧倒的な装備を持っていても大敗しますがね。

質問した人からのコメント

2017/12/20 10:55:35

回答ありがとうございます!
他の回答者様たちも貴重なご意見
ありがとうございましたヽ(*´з`*)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2017/12/1617:44:38

見ていて気になったのは、なでしこが簡単にばたばた倒れる事。
実況は「身を挺して」なんて言ってたけど、簡単に倒れすぎでしょう。
それとパススピードが遅すぎ。
あれだと欧米選手に通用しない。

chi********さん

2017/12/1615:40:52

シュート回数の少なさでしょうか

シュートチャンスが多かったわけではないと思いますが、それにしてもシュート回数が少ないと感じました。

北朝鮮はシュート成功率こそ低いものの、シュート回数は日本の2倍程。
日本みたいに慎重性重視ではなく、少しでも賭けに出ようとしてるのがわかります。

日本ももう少し攻めに出てれば引き分けぐらいはできたでしょうね(引き分けでも負けてましたが

iba********さん

2017/12/1609:56:38

個人技で仕掛けるアタッカー陣の不在。


センターバックと、サイドバックの選択が間違い。
個人的には、宇津木選手がセンターバックで鮫島選手がサイドバックの方が、攻守で安定した。と思う。


両サイドバックのオーバーラップの少なさ。

全体的にコンパクトではなく間延びしてる。


等々…

dig********さん

2017/12/1521:57:03

フィジカル的に男子対女子の試合のようでした
長谷川唯が抜けたり横山久美がいなかったりで
運動量も得点力も落ちてますね

ete********さん

2017/12/1521:46:11

パワー、スピード、スタミナ、連携、全て北朝鮮が圧倒的に上だったので、負けて当然と思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる