ここから本文です

母親を虐待していたと言い掛かりを付けられています。 永らく音信不通だった姉が...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1521:42:19

母親を虐待していたと言い掛かりを付けられています。
永らく音信不通だった姉が急に現れ お前にお母さんは任せられないと介護施設に入れる手続きをしてしまいました。

姉は借金などに追われていたので 私から音信不通にしていました。巻き添えを食いたくなかったので。母もとても手に負える金額ではなかったので静観してたようです。
母と私は同居で助け合っていたつもりでしたが 姉が借金の整理がつきとりあえず普通の生活ができる目処がついたそうだと 母親に連絡があったそうで その時は私も安心したのですが。

家には来ず たまに姉と母は出掛けるようになり 突然 母親は施設に入るよう手続きしたから着替えなど持って来てほしいと姉から連絡が。

あなたと暮らしていることは母親の寿命を縮める母親の年金で入れる施設を見つけたからと。

寝耳に水です。

虐待の証拠はあるのかと問い詰めると そんなことは母の様子を見れば推測できると具体的なことは言ってくれませんでした。
施設に入れられた母に会いに行くと
姉が恐いからとりあえず入ったが様子を見て帰るつもりだと言いました。姉が面会に来るけど 借金を抱えて路頭に迷っていた姉を見殺しにして母と私は幸せに暮らし 姉の子と私の子に対する母の愛情のかけ方に片寄りがあり恨んでいると。路頭に迷い、姉のご主人の実家にも見放され 姉の実家である我が家には私たち夫婦が居座り 頼れもできなかったと
姉が借金に追われたとき母だって何もしなかったわけではなく 数百万は用立ててたのは私も知っています。私は何もしなかったけど。
逆恨みでしょうが 虐待だなんて
こんなことで裁判もできないし 私が何か言っても水掛け論になるような気がして

言わせ放っておけばいいのでしょうか?
とことん白黒付けなきゃいけないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajj********さん

2017/12/1522:32:34

まず、あなたはもう一度お母さんと生活がしたいのでしょうか?
それとも虐待の白黒をつけたいと言うことでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる