ここから本文です

デュエルマスターズについて。

木崎和仁さん

2017/12/1522:29:00

デュエルマスターズについて。

僕は知らなかったのですがWブレイクされたシールドがSトリガークリーチャーとSトリガー呪文だった場合、Sトリガー呪文から先に効果処理してからSトリガークリーチャーの出たとき効果を解決しないといけないらしいのですがこのルールは一体、いつ頃から導入されたルールなのでしょうか?(;・∀・)

閲覧数:
70
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2017/12/1522:49:08

呪文は唱えるまで、クリーチャーは出すところまでがSトリガー処理というのは、最初からです。

ただ、今年三月のルール改訂から後で急に目立つようになっただけです。
その改訂で同時に複数のシールドがブレイクされる状況が一気に増えましたから。

質問した人からのコメント

2017/12/18 22:03:51

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる