ここから本文です

破魔矢ってどう飾るのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1522:57:27

破魔矢ってどう飾るのですか?

立てる?

横向き?

閲覧数:
299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2017/12/1811:41:45

特に決まりはありませんが、立ててお祀りする場合は鏃を下向きに、翌向きにお祀りする場合は鏃を鬼門の方向に向け、目線より高い清浄な場所に奉安します。
神棚にお祀りされるのであれば、立ててお祀りしてください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/19 15:32:40

回答ありがとうございます。

大変勉強になりました。

他の回答者様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tt_********さん

2017/12/1523:03:09

飾り方は不問です。気になる人は干支の方角、いのしし年なら亥の刻と同じ北北東に。