ここから本文です

ガンバ大阪の遠藤選手にもう一度日本代表でのプレーを見たい方はいますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1600:42:17

ガンバ大阪の遠藤選手にもう一度日本代表でのプレーを見たい方はいますか?

私は未だに遠藤選手の代表としてピッチに立っている姿が見たくて仕方ありません。
年齢やスタミナなど問題もあると思いますが、遠藤選手のいない日本代表がつまらなくて。今のどの選手を見ても遠藤選手程の技術がないように思えてしまいます。
7番は遠藤選手の番号です!
日本の司令塔、日本の心臓はまだ生きていると信じたいです。

閲覧数:
124
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2017/12/1610:30:48

サッカー選手は若手の時は
朝日のようにまぶしい光で実力が上がり、

全盛期では常に輝き続け、やがて夕日になって
夜になって消えるように実力が落ちていく。

選手に永遠の強さを望む方が酷な話だ。


それこそ三浦カズや中村俊輔など
日本を背負ったいろんな選手が経験したことだ。

あなたが大ファンだとしたらガンバの試合に
もっと観に行くべきです。
そして練習場に行くべきです。

あんな素晴らしいスタジアムもあるのですから。


遠藤は代表で十二分すぎるほど輝いた。
次は残りの選手生活を見送ってあげるべきです。
http://www.geocities.jp/nagoya_flash/81

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1612:42:17

    そうですね。誰しもいつかは迎えるんですよね。
    日本代表だからではなく遠藤選手と言うひとりの選手のプレーが好きでファンになりました。
    回答者様がおっしゃる通り遠方でもガンバの試合を見、練習見学にも足を運ぶべきだと気づかされました。
    1日でも長くプレーをする姿を応援させていただきます。
    為になるご回答ありがとうございました。
    ベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foo********さん

編集あり2017/12/1612:37:01

それは遠藤ごときを越えるボランチがもう日本には現れないと言うのか?

今のブスケツが君臨しているスペイン、バルセロナで現役時代のグアルディオラをまた見たいと思うファンがいるのか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/1607:44:29

残念ながらガンバでも以前のようなプレーが見られませんので、代表となると非常に難しいと思いますね。