ここから本文です

Z400fxにz400gpのフロントフォークかゼファーのフロントフォークどちらをつけよう...

ame********さん

2017/12/1600:53:23

Z400fxにz400gpのフロントフォークかゼファーのフロントフォークどちらをつけようか迷っています。
どっちの方がいいですかね?

閲覧数:
171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idh********さん

2017/12/1611:21:26

旧車であるFX系にフロントフォーク一式交換する場合、当然、後発のパーツの方が性能的には上。回答としてはゼファー用。

但し、口径もステムもブリッジもタイヤ、ホイール、ブレーキ一式交換。
それと合わせて、リアサス、補強もしないとフロントとバランスが取れず、怖い乗り物になる。
バイクはトータルのバランス。

質問した人からのコメント

2017/12/18 23:25:44

ありがとうございます
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tog********さん

2017/12/1609:35:59

GPのフォークなんてFXのフォーク同様、
今時まともな物が真っ当な値段で入手できると思えないけど。
径は違うけど1mm細いから0.5mmのアルミ板を噛ませてやれば
付けられるっちゃあ付けられるのだろうが。

ゼファーは入手はしやすいだろうけど
フロント周り一式でホイールからブレーキからステムまで、
なにからなにまで交換しないとダメだし、ステムベアリング打ち替えとか
場合によっちゃステムシャフト打ち替えの必要もあるかも知れん。
それにこれだけ大仰にやっちまうとリア廻りもゼファーに替えてやらんと
見た目的にバランス悪い。

て事で、素直にFX用を使うのが一番手間もお金もかかんない。

zpr********さん

2017/12/1609:02:20

フォークのチューブφ違うのでは?