ここから本文です

近々泊まり掛けでスキー、スノボへ行こうと思ってます。茨城県小美玉市に住んでい...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1601:30:51

近々泊まり掛けでスキー、スノボへ行こうと思ってます。茨城県小美玉市に住んでいますが、どこがおすすめですか?
自分、嫁、子供(6才、1才半)で行くので関東近郊で教えて下さい。
ちなみにウ

ェアは持ってますが、板とかは現地で借りる予定です。
土日の、料金、移動時間、キッズスペース、渋滞、混雑具合など教えて下さい。
ツアー以外で行くのが初めてなので他にも情報を頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

補足3月くらいの予定ですが、雪はどうでしょうか?

閲覧数:
151
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gag********さん

2017/12/1610:40:03

ゲレンデだけなら栃木のエーデルワイスやマウントジーンズが便利ですが
宿が遠くなりますね。
他は東北道方面が行きやすいと思います。
便利なのは猪苗代かアルツ磐梯あたりです。
どちらもファミリー向けなので小さなお子様連れでもOK。
道路の渋滞はひどいのはないとおもいます。
ゲレンデもそこそこ空いてるとおもいます。

  • gag********さん

    2017/12/1912:10:47

    3月中なら大丈夫です。
    もちろんパウダースノーは期待できませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2017/12/1610:55:36

車で行くんならアルツ磐梯でよろしいかと、
途中休憩入れても3時間かかんないくらいで着けると思います。

ait********さん

2017/12/1610:18:35

小美玉からなら、常磐道から磐越で、
猪苗代インターを目指すのがおすすめです。
平日なら良いのですが、
群馬新潟中越に向かう関越は渋滞が酷すぎて、
小さなお子さんがおられるなら
おすすめする気になりません。
2時間で行けるのが4時間はかかります。
もちろんスキー場も混んでますしね。

猪苗代なら渋滞なしで到着出来ますし、
三連休など混む日は手前の磐梯熱海、
先の河東で降りれば出口渋滞が回避可能です。

猪苗代インターから10分の猪苗代スキー場も良いですが、
その先で坂道もなく到着できる
ばんだいばんだい
http://www.bandai-bandai.jp/
がご家族向けで、空いていて、おすすめです。
そのかわり豪華さはないのですが、
リフト券もレンタルも安く、
スキー場内の宿もお得ですよ。

いやいや立派な宿にとまりたい!
ならば素敵で豪華だけど、
このお値段で泊まれるの!
リフト券は宿泊者割引で1500円!
というのがさらに先の箕輪スキー場の
ホテルプルミエール箕輪。
http://www.hotel-minowa.jp/

温泉とスキーなら近くの沼尻スキー場もおすすめです。

ぜひ検討してみて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2017/12/1608:41:44

①猫魔星野リゾート
•リフト料金 大人1日券
通常4,000円
ウェブ割3,800円
ウェブ早割3,000円
•公式ウェブサイト
https://www.nekoma.co.jp/

②ハンターマウンテン
•リフト料金 大人1日券
通常4,700円
•公式ウェブサイト
https://www.hunter.co.jp/

③丸沼高原
•リフト料金 大人1日券
通常4,200円
•公式ウェブサイト
https://www.marunuma.jp/winter/

土日の交通渋滞状況はわかりません。
土日はどこも混みます。
宿泊料金は質問者でお調べください。

❇︎タカちんのお勧めは丸沼高原ですが添付ルート片品村から15分ですから3時間15分もかかってしまう。

①猫魔星野リゾート
•リフト料金 大人1日券
通常4,000円
ウェブ割3,800円
ウェブ早割3,000円...

dot********さん

2017/12/1601:46:15

新潟のスキー場はインターから近く
雪も多く、温泉も良いのでおすすめです。
茨城から高速だけで行けますので移動も楽ですよ。

福島の裏磐梯あたりも距離的には近いし
雪もいいですが、スキー場がインターから遠いのが難点です。