ここから本文です

従業員だけに仕事をさせて

アバター

ID非公開さん

2017/12/1607:58:06

従業員だけに仕事をさせて

金曜 土曜 日曜 月曜
は 絶対に出勤しない会社身内って
ヤバくないですか?
しかも、タイムカードの時間は動いてます

土曜出勤しても1円も出ません



小さな会社です

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2017/12/1607:59:26

労働基準監督署に相談してみたらどうでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kouさん

2017/12/1608:19:23

なんらヤバくない。
土曜日に出勤したからって時給制じゃないなら関係ない。
従業員だけでまわるなら経営者、身内が出勤しなくても問題ない。
それが家族経営。
そんなとこにしか就職できなかった自分をせめよ。いやならやめよ。

たつさん

2017/12/1608:05:43

嫌なら未払金請求してやめればいい。
法律上違反なんだから、
あーだこーだ言っても。
俺なら請求、即やめ。
なぜなら、法律上違反してるから即辞めるは可能。
いるだけ時間と金の損。

tok********さん

2017/12/1607:59:34

そう思われるのであれば、ご自身も経営者側になることです。起業をお奨めします。