ここから本文です

ヤクザが居なくなれば日本は世界一住みやすい平和な街になりますよね?

kou********さん

2017/12/1610:40:10

ヤクザが居なくなれば日本は世界一住みやすい平和な街になりますよね?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2017/12/1819:03:32

まともなヤクザはあまり市民にちょっかいは出さない。ヤクザはヤクザで頭の良い人間が、それなりにヤクザの決まりを作り、それなりに統率されている。
警察を本気で怒らせてしまえば、他の県からも応援を求めて 本気で潰しにかかる
信号無視でも駐車違反でもヤクザの構成員をしょっ引く。そこまでやられると
ヤクザも商売ができない。しかし やくざが少なくなると街は荒れる傾向が有る。
恐いヤクザが少なくなれば 予備隊が俺の時代だと街中を闊歩し始める。
そんな連中はヤクザよりさらに頭が悪い。統率なんて何もなくなる。
タクシーの運ちゃんから聞いたことが有る、多数のやくざが検挙されると
夜の街は荒れ タクシー運転手の仕事がやりにくい・・・危ない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g_c********さん

2017/12/2200:56:20

やくざよりも犯罪傾向が強い韓国人がいる限り日本は平和になりません

cpc********さん

2017/12/2200:46:56

シンガポールが住みやすいなら良いでしょう。
ただ国家がヤクザ級になります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yan********さん

2017/12/1818:41:56

やくざの大部分は半島人「朝鮮/韓国人」だし、部落も同様、これと反日の半島人、凶悪犯罪者/強姦魔に多い半島人、不良中国人を処分するか日本から追放すれば、日本はもっと平和な良い国になる。

「朱に交われば赤くなる」の例え通り、半島人の血が入った人間は、全て人間性が腐れる。

旧民主党の議員、舛添、鳩山由紀夫、小沢一郎、有田ヨシフ、福島みずほ、浅原ショウコウ、などなどの様にね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hit********さん

2017/12/1818:26:23

私は、ヤクザ擁護するわけではないですが、居なくなったらなったで、裏社会の秩序もなくなり、もっと住みにくいというか、悪さする奴らがなんでもありの世界になってしまうと思います。
今まで、ヤクザがいて裏社会の秩序はある程度守られていたものを、やくざ撲滅しようと警察がやってきた結果、秩序がなくなりとんでもない犯罪が蔓延ってきたじゃないですか。
一番がオレオレ詐欺など・・・
ましてや警察が苦しめるから、ヤクザまでやってる時代になってしまいました。
警察もやくざを本気になって撲滅しないのは、それがわかってるからなんです。
生かさず殺さず・・・本音と建前です。

pzk********さん

2017/12/1618:54:37

ヤクザはまだ組織として活動していますから、ある意味管理がし易いですし、対応する為の法も整備されていますから、ある程度はコントロール出来ているとも言えます。

しかしながら仮にヤクザをすべて排除しても、その隙間を埋める「半グレ」と呼ばれるようなチンピラが今以上に闊歩するようになる分、余計に治安が悪化するかもしれません。

実際、警察としても暴力団ではなく、組織立っての行動も少ない半グレや外国人犯罪者集団には手を焼いているようですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる