ここから本文です

一般的に、反物やリサイクルの着物の値段は、どこで決まるのでしょうか? 呉服屋さ...

ye0********さん

2017/12/1611:23:52

一般的に、反物やリサイクルの着物の値段は、どこで決まるのでしょうか? 呉服屋さんの判断みですか?

閲覧数:
152
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2017/12/1616:54:51

質問がよくわかりません。

呉服屋さんに置いてある売り物の反物なら、生糸の価値、染めや織りの価値の原価+いくつの問屋をくぐっているかで値段が大きく変動します。

リサイクル着物の値段は、そのリサイクル屋の引き取った着物の値段に、シミや汚れや現代の人のサイズか、売れ筋ものかどうかで、売値はどうとでもつけられると思います。
少なくともリサイクルの値段は、引き取りの10倍以上の値段をつけます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

xon********さん

2017/12/1615:26:48

?反物もリサイクルですか?
なら呉服屋さんは、関係ありません。
古物ですから、買い取る人て市場のせりです。