ここから本文です

初デートについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1611:57:05

初デートについてです。

男子校出身で恋愛経験がほぼ無い大学生 男です。

クリスマスあたりに付き合っていない意中の方に映画を誘いました。

放課後に行く予定なので、見終わったあとに軽くご飯を食べようと思っています。

海老名のTOHOシネマで見るので、周辺で、あまり気の遣わない、かつファミレスとかでは無いようなおすすめのお店はありますか?

また、このデートでなにかアドバイスなどありましたらそちらもお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/2121:10:09

こんにちは!

今の彼氏との初デートがトピ主さんと同じく映画だったので、お役にたてたらと思います。

実は私の彼氏もトピ主さんと同じく男子校出身で恋愛経験が殆どありませんでした。
2人で映画館にいった当日も、中高一貫の男子校出身で恋愛に不慣れだからか暑い日でもないのに緊張のせいでとても汗をかいていて....
でも、映画を見終わったあとには彼と沢山話をしながらお昼が食べれました。不器用な印象は受けたんですが、彼と一緒にいると気持ちが和んだので最終的には一緒にいることを決めました。

おしゃれなところに食べにいくよりかは、人が多くてアットホームなお店にしたほうがいいですよ...!
静かなところだと間が持たなくて辛いかも知れないです。
それこそ、少しガヤガヤしたファミレスのほうが、緊張せずにすむのではないでしょうか。

初デートということですが、どうしても緊張するようなら、「緊張してて」と思い切って口に出してしまってください。
気持ちを言語化すると、心がすっと軽くなって、変にドキドキしなくてすみますよ!

初デート、成功するいいですね!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/2121:20:24

彼氏さんとほとんど同じですね
    今回は夜で、ご飯はららぽーとがすぐそこなので、いろいろ見てご飯屋さんを探すと言った流れになりそうです。ららぽーとなどでの注意点などありますかね?^^;

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jiz********さん

2017/12/2009:16:25

初デートで映画はだめ。
見ているだけで、相手のことはなにもわからないから。
それならアクティビティでボーリングやカラオケがよいと思う。
カラオケだと密着も出来るし良いと思う 。
うあを歌うより個室で軽食を取る感情で使えばいい

ggt********さん

2017/12/1618:56:22

彼女の好みをリサーチした方がいいかも。ファミレスでも〇〇は嫌い〇〇が良いて子もいますから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uzt********さん

2017/12/1611:59:07

むしろファミレスの方が良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる