ここから本文です

全身脱毛を光脱毛か医療レーザーで脱毛したときの違いって何かありますか?

mad********さん

2017/12/1613:55:29

全身脱毛を光脱毛か医療レーザーで脱毛したときの違いって何かありますか?

来年の夏前にVIOも入れて全身の脱毛をしたいと思っています。

脱毛って行ったことがなくて今までセルフでやってたんですけど剃り負けだったり、剃ったあとの毛穴の開きとかが凄く気になっているので脱毛をしたいなって思ってます!!

脱毛サロンと脱毛クリニックの違いって何があるのかなって気になってるんですけど何が違うんでしょうか?

光脱毛と医療レーザー脱毛の違いっていうのは分かったんですけど、それくらいなのかなって思っています(´・_・`)

そんなに違いがないなら脱毛サロンのが安いし通い放題とかがあるんで、そっちにしようかなって思ってます。(場所も家の近くとかにあるので通うの楽だし)

気になってるところは料金と回数なんですけど、脱毛サロンのが安く済むけど通う回数は多いのかな?って思っていて脱毛クリニックの場合は料金は高いけど早く終わるってことであってますか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2017/12/2313:16:59

セルフでの脱毛とか剃りの場合は肌へのダメージも大きいので辞めておいたほうがいいと思います!!
悩んでる毛穴の開きとかに繋がってくるし、それならクリニックとかサロンで脱毛をした方が絶対に将来的にはいいと思います!!

あと夏前ってなるとサロンでは絶対に間に合わないのでクリニックで医療脱毛した方がいいですよ。
ちなみに私は10代の時に脱毛サロンで光脱毛をやって最終的に医療レーザでの全身脱毛をしてますけど、どっちが効果あったかって言われると医療のが効果あると思います!!
質問者さんが言ってる通り、サロンはどうしてもレーザーの出力が医療レーザーよりは弱いから時間も掛かるし、永久的に生えてこなくなるっていうのは難しいと思います。

あと医療脱毛って色んなところがあるから家の近くとか職場の近くとかって感じで探してみるといいと思いますよ!!
あと個人的にこういうランキングサイトとかっていうのは参考になりました!!
http://www.datsumou-osusume.com/ranking.html
https://clinic.e-kuchikomi.info/datsumo/pref_12/area_97
http://datsumou-eikyu.com/

私は脱毛サロンで脱毛しはじめた時からVIO以外の全身脱毛をしてたんですけど、2年くらい通って薄くはなったけど…って感じでした。
通い放題だったんですけど、総額的に何だかんだ30万とか40万くらいだったかな?ちょっと7,8年前の事なので正確には覚えてないんですけど安いと思ってたら意外にかかっていたっていうのは覚えています(笑)
就職してから、だんだんと仕事とかが忙しくなってきて通えなくなっちゃって行かなくなっちゃったんですけど、やっぱり定期的に脱毛しないとプツプツとむだ毛生えてきちゃって面倒だなって感じでした!!

そのときに同僚が医療脱毛をしたっていうのがあって聞いたら1年くらいとかで脱毛完了したみたいで、殆ど生えてこなくなるからいいよって事で私も医療脱毛をした感じです。

光脱毛の場合は出力の医療比べて弱いっていうのもあって痛みが少ないっていうのは一番のメリットだと思うんですけど、完全に脱毛しようって思うと物足りないですね。
あとはサロンの場合は本当に行きたいときに予約が取れないっいうのがありますよね。。。

医療レーザーの脱毛の場合ですけど、光脱毛とは違って出力が強い分、痛いです(泣)
けど、3~4回くらいから本当に生えてこなくなるっていう実感があるんでサロンから移った私は本当に驚きでした!!

あとは何よりも半永久的に生えてこなくなるっていうメリットは脱毛をしたいって思ってる人にとって一番のメリットだと思います。
あと特典でレーザーが元々シミとかにあてるようでもあったりするから肌が本当に少し綺麗になるし明るくなったりしますよ(笑)

料金部分になると、正直サロンのが安く見えるっていうは実際に安かったりもするんですけど、今話した通り永久じゃないから一時は生えてこなくなるけどっていうのがあるので総合的に見ると医療脱毛のが安い気がします。

全身脱毛の場合だと、サロンでも30万とかもうちょい掛かると思うんですけど、それなら医療と殆ど変らないですよ。

あと今は塗るだけの麻酔とかもあったりするみたいなので医療でもだいぶ痛みは弱くなったと思うし何より予約は医療脱毛のが断然取りやすい!
アフターとかもちゃんとしてるっていうのはあるので安心感はありますよね♪
本当に医療脱毛が完了すると自分で処理する事とかもなくなるし、夏場とかも変に気にしたりするストレスとかもなくなるから私個人的にはオススメです♪

• 質問者

mad********さん

2017/12/2313:30:04

凄い長文でありがとうございます!!
    あまりに長文で驚いたんですけど、すごく分かりやすくて参考になりました☺
    http://datsumou-eikyu.com/とかも見てみたんですけど、こういうランキングサイトもあるんですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/23 13:33:24

本当はどれもベストアンサーにしたいくらいですが…一番こと細かく書いてくれたのと参考になりそうなサイトも教えてくれた、こちらの人をベストアンサーにしたいと思います!!(他の皆さん、本当にごめんなさい苦笑)
clannad_life_0903さん、丁寧に回答してくれてありがとうございます!!
皆さんが言う通り、医療レーザーで脱毛がいいみたいなんで医療脱毛で脱毛しようと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2017/12/2211:07:31

絶対に医療のがいいと思います^^
結局、エステで脱毛して最終的に医療脱毛をしてるって人のが多いですからね。
私は最初から医療脱毛でしたけど、10年近く前になっても未だに生えてきたな~って思ったりすることもないし!
エステは結局高くつきますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuu********さん

2017/12/2119:10:48

おっしゃる通りで、光かレーザーかの違いが一番です。出力が違い、医療レーザーの方がパワーがあるため、毛の抜け具合が全然違います。
因みに、医療脱毛でも先生が直接やってくれるところは相当稀です。
大体看護師さんがやってくれます。
とはいえ、エステティシャンと違いしっかり資格を持っていますから安全性や知識など大分違うと思います。

エステ脱毛の回数が多い理由はパワーが足りないからその分、回数通わなければいけません。料金ですが、最近だとそこまで差がなくなってきていますがエステ脱毛の方が安いのは間違いないです。

肌トラブルなどおきた際に医療脱毛に通ってて良かったとなると私は思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hom********さん

2017/12/2110:53:03

断然医療脱毛ですよ。
医療なので看護師さんお医者さんが見てくれます。光はエステティシャン?みたいな人です。
照射もしっかり医療はやってくれます。私は某大手美容外科で数回やりましたが毛の生えるスピードがかなり遅くなり楽になりました。
医療脱毛お勧めします!光は結構トラブルも多いし、効果が少ないそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sar********さん

2017/12/2015:03:31

その認識で間違ってないと思いますよ♪あとはどこの病院でやるかが大事だと思うんですけど、やすいだけで選んだりすると痛い目にあうから気を付けてくださいね。
どちらに住んでるのか分からないけど、広告をたくさん出してる病院は私の経験上は危険です!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sue********さん

2017/12/1815:34:40

僕はひげ脱毛をした事がありますけど、サロンで今も通ってますよ~
昔よりは薄くなってきたけど、やっぱりサロンは時間が掛かります。
ちなみに今丸1年目です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる