ここから本文です

テレビの外付けHDDについて ①予約録画は待機→電源オンは説明書で分かったのです...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1614:10:19

テレビの外付けHDDについて

①予約録画は待機→電源オンは説明書で分かったのですが、
録画終了後は勝手に電源オフになるのでしょうか?

②TVゲーム中での予約録画は可能でしょうか?

補足①はTVと外付けHDDです

閲覧数:
174
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

2017/12/1616:49:59

テレビの録画機能で電源はテレビの主電源を切るコンセントを抜くなどしない限り特に気にする必要はありません。
テレビの機能を使うのに主電源を切っては機能は働きません。
外付けHDDの電源もテレビと連動しますので特に気にする必要はありません。
テレビの待機電力も今のテレビはほぼ「0」ですから、気にする必要はありません。

テレビゲーム機などの外部機器とテレビは独立して動きますので、ゲーム機で遊ぼうが気にする必要はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rz3********さん

2017/12/1614:31:53

1)予約録画でTVが電源オンになりその中でUSBの電源を検知してHDDがONになるものもあります。その前はHDDはOFFだったのですから、当然、時間がくればHDDもOFFになります。

(全部の外付けHDDがそうなるものではありませんが、そう説明があるものはそれが製品の売り文句です)

2)TVゲーム中はチューナとは違う動作をしていますのでゲームをしながらの録画は可能ですが、ゲーム中はHDDの電源は入ったままの可能性があります。