ここから本文です

スターウォーズ エピソード8 最後のジェダイについての質問。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1614:19:52

スターウォーズ エピソード8 最後のジェダイについての質問。

ルークのフォースの使い方についてどう思いましたか?個人的には"フォース"ってそこまでできるの?と思ってしまいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ke_********さん

2017/12/1619:34:49

フォースは無限に使えます。
ジェダイは肉体が死んでも永遠に生きてます。
また自らフォースの世界に入って肉体を消すこともできます。
フォースを信じたら不可能はありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スターウォーズ 最後のジェダイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2017/12/1710:24:45

ルークは設定上は今まで上映された映画上では最強のフォース使いなので、あの程度なのかとがっかりしたくらいです。
晩年のルークは過去のジェダイマスターとシスを含めて最強には程遠いものの、それなりに強力です。
実際にあの場にいたらフォースだけでATーATをまとめて吹き飛ばすことができる筈なので。

gjp********さん

2017/12/1703:10:08

出来ると考えます。
理由は以下となります。

そもそも今までのフォースの解釈が間違えていました。
ルークいわくフォースとは万物に備わるエネルギーであり、ジェダイはそれを利用していただけと言っています。

つまり共和国のジェダイはフォースイリュージョンを学ばず、やろうとも思わなかったという事です。
未来予知、テレキネシス、マインドコントロール、ライトセイバー等がジェダイの技だと教育されていたのでしょう。

霊体化もクワイガンは自力で辿り着きました。
ルールに拘らない彼だから出来た事です。
ジェダイはこうだ、フォースはこうだと決めつけず、独学だからこそルークは出来たのだと考えます。

まだまだフォースは謎だらけです。
ジェダイはフォース信仰から生まれた集団です。
そんな彼らが何千年かけても把握しきれていない代物なのです。

tet********さん

2017/12/1702:30:51

シーンとしての面白さと観客を驚かせるたけだけに過去のフォースの解釈を思いきり拡大解釈変更してしまったと思います。

ルークはアナキンの血を引く強いフォースの持ち主ですが、ヨーダでも不可能な恒星間をフォースで飛ばして念体のようなものを実体化させるというのはやりすぎです。

まああの技を使ったからこそ肉体は消滅しフォースと一体化したということなのでしょうが、ちょっと何でもアリ感が強すぎました。ハイパースペースのあの使い方も禁断の拡大解釈と思ってます。

ちゃも丸さん

2017/12/1701:20:34

私も最初はマジかよ…と思いましたが、長いジェダイの歴史の中でクワイ・ガンが霊体で生き続ける技を生み出したように、新たなジェダイの力としてルークが生み出したと思うことにしました。
やはりそれよりレイアの帰還の方がショッキングでした。

boo********さん

2017/12/1617:06:49

レイアのリバンドの方がビックリでしたが、個人的には感動してしまった。 フォースマスターだった事に。
そのうちカメハメ破でるでしょ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる