ここから本文です

昔、伊豆から踊り子に乗り東京で降りて写真撮っていたら突然、話かけてきてなんや...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1614:33:06

昔、伊豆から踊り子に乗り東京で降りて写真撮っていたら突然、話かけてきてなんやらかんやら
話して、そもそも時間が、おしているから
早メリ切り上げました。そしたらメール交換まで催促して

きたのです。 また当時、長野新幹線を北陸新幹線というので おかしなやつだな と思いました。それから しばらくして
たまたま前河原に迷惑しているという記事を見かけたんです。 さらに読み進めると顕正会なんて出てきました。動画も見ましたが、あれ?何か東京駅にいたやつ?似てない?と思いました。
連絡は月1回ぐらいかかってくるから あまりにしつこいから着信拒否にしました。しかしたまたま似たやつかと思っているのでずが、アレは前河原なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

2017/12/1908:45:52

間違いなく前川原貴志ですね。
鉄ヲタを装って、顕正会へ宗教勧誘するおっさんです。

東京駅などの大きな駅で1人でいる若い鉄ヲタに話しかけて個人情報(名前、電話番号、住所)などを聞いてきます。
後日、ファミレスなどで趣味話をしようと約束してきますが、ファミレスに着くと前川原の他にも鉄道趣味に関係なさそうな人がいて、顕正会への入会を促してきます。

これが先へ進むと顕正会の会館(ときわ台など)へ連れて行かれ、強制入会やお経などを唱えないと不幸になると脅されます。

電話番号は着信拒否しないとしつこくかけてくるなどの嫌がらせや自宅に押し掛けたりしてくる事があります。

新幹線がどうたらこうたら言ってくるなら前川原貴志で間違いありません。実際に話した事は何度かありますけど、こんな感じでした。

前川原はtwitterや2ちゃんねるなどで詳細な情報が載っています。
鉄道イベントでの目撃情報も多いです。

実物はこんな感じです。間違いないでしょうか?

間違いなく前川原貴志ですね。
鉄ヲタを装って、顕正会へ宗教勧誘するおっさんです。...

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/19 13:58:46

やはりでしたか!関わりもたぬようにします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる