ここから本文です

復縁したい…… 中学校3年生女子です 元彼に「もう一回付き合いたい」と告白し...

chi********さん

2017/12/1616:03:22

復縁したい……

中学校3年生女子です

元彼に「もう一回付き合いたい」と告白し、保留にされました。

理由は「受験が近くて、お互い大切な時期だし、お互い高校で違う人が好きになるかもだから」
と言っています。
「嫌じゃない?」と聞くと
「嫌ならちゃんと振る」と言ってくれました。

いつも通りに接してくれていて、一緒に勉強してもいいよと言われました。
受験終わったら付き合ってくれるでしょうか?

できるだけ多くの意見を聞きたいので、たくさん回答して頂けると嬉しいです。

閲覧数:
202
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwp********さん

2017/12/1617:55:48

もし受験が終わって付き合う場合、「高校で違う人が好きになるかも」は矛盾してるように思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_e********さん

2017/12/1617:49:42

俺イケメンなのでね

chi********さん

2017/12/1617:38:45

もし受験が終わって付き合う場合、「高校で違う人が好きになるかも」は矛盾してるように思います。
彼がちゃんと振れないのは、恋人じゃなく友達として復縁を望んでいるのじゃないでしょうか。

my_********さん

2017/12/1617:21:44

高校でいい人いなかった時の「キープ」

chi********さん

2017/12/1617:14:58

もし仮にその相手と同じ高校に入学することが出来たのなら付き合いたい気持ちを持っていてもいいと思いますが、違うのであればその相手とは友達で終わるのが1番いいと思います。

高校に入学した後その中で好きになった人と付き合うほうが他校の人と付き合うのと違ってテスト期間なども一緒に勉強できたり、体育祭や文化祭などの行事でもたくさん写真も撮れたり、一緒に帰れたりいいことばかりです。
しかし他校だとその相手が自分の知らない女子と仲良くしている姿などが頭に浮かんできて嫉妬や別れたい気持ちになりやすいし、質問者さん自身も高校入学後異性の人と関わりたい気持ちもきっと出来てくると思いますがそれも我慢しないといけないのであまりいいことは無いです。強いていうなら会える時間が少なくなるので会った時の嬉しさが倍増するくらいですかね。

これはあくまで私の意見ですのであまり鵜呑みにし過ぎないように(^^;;
その人と付き合うのももちろんいいと思いますしね!
中3女子なら恋愛の悩みもあると思いますが受験勉強も忘れずに頑張って下さい!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2017/12/1616:21:40

受験終わったり
卒業したら
二人でパーティーでもしたら?

彼は同時にふたつの事を出来ない人か
同時にしてはいけないと思い込んでいるんでしょうし

傷つけたくなくて
嫌いじゃないと言っているわけじゃないなら
誘えばいい

高校が違ってもつきあってる人はいる

思いがあるなら
諦める必要はない。