ここから本文です

word 図 グラフ 印刷出来ない Word 2013でレポートを作成していたのですが、プ...

adv********さん

2017/12/1620:03:18

word 図 グラフ 印刷出来ない

Word 2013でレポートを作成していたのですが、プリンターで印刷してみると挿入したグラフ・図だけが印刷されません。
描画オブジェクトにはチェックは入って

いましたし、印刷プレビューにもグラフは表示されます。
プリンターに問題があるのか、PCの印刷設定に問題があるのかもう分かりません。

どうすれば、wordで挿入したグラフを印刷することが出来ますか。

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2017/12/1708:27:10

「Wordで作成した描画オブジェクトを印刷する」にチェックが入っていて、印刷プレビューにも表示されているのでしたら、プリンターでのトラブルが考えられます。
ブラウザのページなど、他のものは印刷できますか?

「グラフ以外が黒文字、グラフがカラー」の場合で、
インクジェットプリンターで暫く使用していなかった場合には、
カラーインクのノジェルが乾いてしまっている可能性もあります。

ノズルチェックを印刷してみて、カラーが途切れているようでしたら、
ヘッドクリーニングを行えば、印刷できるようになると思います。


これでも解決しなければ、メーカーサイトから、プリンタードライバーを最新のものをダウンロードすることもしてみてください。

使用プリンターの情報があるといいですね。

  • 質問者

    adv********さん

    2017/12/1922:45:13

    解答ありがとう御座います。
    ノズルチェックを施行したところ、BKしか表示されませんでした。
    cの様なカラーインクにあたる部分は、掠れや詰まりを意味する白線どころか、チェックされた形跡すらありません。
    カラーカートリッジは入っています。
    原因は何でしょうか...
    説明下手で済みません。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2017/12/1708:03:29

印刷プレビューで見えるのに。というのが引っ掛かりますが

教えて!HELPDESKさん のこちらを確認されては
図、画像、テキストボックスが印刷されない
http://www.office-qa.com/Word/wd364.htm