ここから本文です

薬をキメるって言葉普通の人は使いますか? キメるって、私的に聞き慣れず、悪...

asp********さん

2017/12/1620:20:41

薬をキメるって言葉普通の人は使いますか?

キメるって、私的に聞き慣れず、悪い人たちが使うイメージがあります。

看護学校のクラスメイトの男が使っていました。
クラスメイトのなかに

精神疾患の方がいるらしく、
「あいつは薬きめてるから近づくな」
と言われました。精神疾患があるのは仕方ないことだし、治療している人をそんな風に馬鹿にするというか、差別的に扱うなんて、これから看護師になろうとしてる人の行動ではないと思い、その男に関わらないようにしています。
考えてみると、よくキメるなんて言葉がでてきたなと不思議に思います。
もしかして経験者・・・って考えすぎでしょうか?
男は三十代、循環気質、軽躁っぽいです。

閲覧数:
5,868
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mes********さん

2017/12/1821:39:42

経験者…というのはさすがに考えすぎだと思います。

最近では、Twitterなどで若い人たちが「食べる」「飲む」の意味で「キメる」という言葉を使っているようです。(酒をキメる、ラーメン二郎をキメる…など)その人も、そういったメディアに触れているうち、おふざけ半分でそのような言葉遣いをしてしまったのかもしれません。

とはいえ、看護師という仕事に就こうとしている、30代の男性としては、配慮が足らなすぎる言葉遣いであることは間違いありません。改善が見られないようであれば、距離を置いて問題ないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(755,649件)

看護師《お客様の生き甲斐を大切に》セントケアで一緒に働...
  • セントケア お花茶屋(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,650円〜
  • 東京都葛飾区宝町
マッハバイト
【介護業務メイン】看護師募集経験を活かして即戦力として...
  • 有料老人ホームラウレアハレ(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,070円〜
  • 熊本県熊本市東区八反田
らくらくアルバイト
看護師(サービス付高齢者住宅への訪問看護) 休憩3時間!...
  • 株式会社ひだまり 医療サービス付住宅けやきハイツ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市名東区牧の原
エルユーエス看護師
看護師 | 土浦ベリルクリニック【外来看護師】 | 外来看護...
  • 土浦ベリルクリニック【外来看護師】
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜32.5万円
  • 茨城県土浦市
コメディカルドットコム
【9月新着求人】看護師、准看護師/介護施設/常勤(日勤+夜...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 月給32万円〜
ナース専科セレクト
【9月新着求人】看護師、准看護師/介護施設/常勤(日勤のみ...
  • HITOWAケアサービス株式会社 イリーゼ八潮
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県八潮市八潮
ナース人材バンク
准看護師・日勤常勤/デイサービス太陽下井草の湯
  • デイサービス太陽下井草の湯
  • 契約社員
  • 月給25万円〜26万円
  • 東京都杉並区下井草
看護のお仕事
看護師/准看護師の求人 / 柔軟な勤務が可能、残業ほとんど...
  • ハートヴィレッジ上尾浅間台
  • パート・アルバイト
  • 時給1,700円〜1,800円
  • 埼玉県上尾市浅間台
ジョブメドレー
看護師 [看護師][機能訓練指導員][介護職員]唐崎、坂本(駅...
  • 近江リハビリセンター ㈱エフェクト
  • パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 滋賀県大津市坂本・その他の勤務地(1)
求人マークス
はいなん吉田病院【看護師】
  • 医療法人社団八洲会 はいなん吉田病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県吉田町神戸
しずおか看護師ネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/1623:46:30

なんとなく悪ぶりたかっただけだと思います
というか、治療の為に飲んでいる薬を「キメている」と表現するのは悪意しか感じられませんし、言葉の選び方に、浅い人間性が表れてますね
距離を置いて正解だと思います

lov********さん

2017/12/1623:31:22

ドラマでも映画でもフツーに使うので それだけでその方がヤク中かもとか、君は妄想が過ぎますねw

kye********さん

2017/12/1620:28:24

可能性はゼロじゃないですよ


シャブをしてる人は必ず
使う単語だし

別に
差別用語ではありませんよ

隠語と言うか

知らない人は知らないのですが
(キメ)

気にする事は無いですよ

相手にしなければ良いだけ!!