ここから本文です

フォトショップやイラストレーターは独学でも出来ますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1620:59:26

フォトショップやイラストレーターは独学でも出来ますか?

閲覧数:
263
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aco********さん

2017/12/1709:07:25

できますよ。

ネットで調べながら習得してもいいし、初心者向けの指南本を買って、それを最初からやっていくのもいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2017/12/1711:39:20

今はアドビのサイトにチュートリアルビデオもあるし
本屋には解説本がいっぱいあるし、街によっては
図書館にも置いてある場合があるので参考にするものは
事欠かないと思います。

YouTubeなんかにも探せばテクニック解説の
ビデオもありますよ。

趣味でデータを作るには全然大丈夫ですが
リアルな印刷会社ならデータについて印刷用に
仕上げるのにサポートしてくれると思いますが
ネットの印刷会社はある程度印刷の知識がないと
印刷用データがちゃんと作れなくて
仕上がりが思った通りにならない可能性あります。

cre********さん

2017/12/1623:30:06

自社独自の技術なので、独学です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2017/12/1622:58:44

ソフトの使い方だけでいえばできるでしょう。
公式チュートリアル、ネット情報、教則本、よりどりみどりです。

もっとも、ソフトは所詮道具です。
道具だけの問題じゃないので、利用目的に関する知識のほうがよっぽど重要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2017/12/1622:01:43

解説本もたくさんあるし、できますよ。

iko********さん

2017/12/1621:55:36

俺らはどうやって学んだと思ってんだ

俺がデザイナーになったころは
フォトショップver2、MAC専用ソフトだったぞ
学校もなけりゃ本もねぇ
こういうツールの第一世代だぞ