ここから本文です

最近スノーボードでグラトリの板を探しているんですけど何がいいか全くわかりませ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1621:14:04

最近スノーボードでグラトリの板を探しているんですけど何がいいか全くわかりません。

シグネチャーモデル?が良いよって聞くんですけど言葉の意味もわかりません。何が良い板はありますか?

閲覧数:
314
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta1********さん

2017/12/1808:25:24

個人的にはYONEXのSMOOTHが、軽くて高反発で
速度出しても安定して、低速よりはある程度速度出しての
グラトリに向いてる感じでテンション上がる。
低速でマッタリやるなら4XPやダブルキャンバーのMOUSTACHEMASTERも
嫌いじゃない。
逆に、オールマイティで評価が高いオガサカCTは
自分にとってはいまいちだった。

あなたにとっていい板とは、現在使っている板に対して
あなたの技をサポートしてくれる方面に特化した板です。
それがどんな板なのかは知りません。
それが人によって違うから、ゲレンデで板が被らないし
上手い人もいろいろな板を使っているのです。

性能で板を選ぶなら、人の評判だけで買うなんてバカげてますよ。
まあ、有名人が使った板で、テンション上げて
思い込み効果で滑るのも悪くは無いかもしれませんが
長く使いたいなら試乗しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sno********さん

2017/12/1622:27:22

シグネチャーとは
早く言えば著名人が愛用してるモデル。
バスケで言えばエアジョーダン見たいな。
しかしプロが使用してる物を一般人にデザイン変えず使いやすくした物もある。

オススメ?セミソフトの
初中級者にも使える板。
ヨネの4XPとかサロのビレインとか。
フェイキーで上から下までノンストップで滑れない腕前なら
エントリーモデルで十分。